店長ブログ
  • 仕事先を決めるときは

    2020/5/22 08:00

    尊敬できる人が居るところがいいと思う。

    業務遂行力がある、営業力がある、能力が高いよりも、チームビルディングが出来るかどうかだと思う。

    数字をあげられる人というのはもちろん重要で重宝される。

    そういう能力も天性のものだったり本人の努力だったりするから否定も批判もすることではない。もちろん。でもそれが出来るからといってリーダーに適任かというと夜の世界ではそうではない。

    店舗運営は一人では出来ません。人が集まって得手不得手にかかわらず営業配置を決めて、一日の営業を乗り切り、また明日、次は来月と継続していく。
    スタッフが集合して、一つの人格として一人一人が役目を果たしていく。

    チームプレーが出来る人。チームプレーを意識出来る人。同僚のカバーやフォローは得てして無駄に終わることが多いし、感謝もされにくいし。

    でもその人はリーダーになっていきます。
    口ばっかりの言動不一致で慈悲もないトップもたくさん見てきたし、そういう人の下に居たこともあるけど、もうみんないない。

    どんなところにも本物を目指して働いている男はいるもんです。
    一旦金のことを忘れられる胆力がある人は必ず金はあとからついてきます。

    もし本物になりたいなら、尊敬できない先輩、上司、社長のまえでヘラヘラしてはいけない。

    保身で愛想笑いを浮かべる男は、それが自分に負けてるってことに気づいてても気づいて無くても習い性になって身についてしまうから。要は負け癖がついちゃうってこと。

    仕事は、勝ち癖。
    勝ちたいなら、考えて考えて、人より考えて、あとは取り憑かれたようにやるだけ。執念?そんな感じ。

    本気で勝ちたいなら、今自分が負けてることを認めて受け入れることからだよ。

    ちなみに俺は数字をあげることもチームビルディングも両方できます。ある程度はね。

    もちろん若いころはできなかった。数字だけは何しても抜群にだしたけど、チームビルディングはさっぱりできなかった。数字をあげられる人間がすごいと思ってたし、できないやつのことは心底さげすんでたし、プライドばっかり高くて、周りの人に感謝も敬意も、、、ほとんどすべてのことが欠けてたから。
    今でも足りないことだらけだし、未熟で、欠陥で。
    ダメな自分を認めて受け入れてる。だから努力しなくちゃいけないし、相手に対して感謝や敬意をもつようになった。

    だから、ウチのスタッフのみんなありがとう。よく頑張ってると思うし、向上心もすごく感じるし、実際トライして出来るようになってるもんね。
    嬉しいし、誇らしい。
    もっと稼がせたい。

    だからもっと売る。ただ売るだけじゃ面白くねえから、俺らがショコラやってんだってな、全国的に注目される店に今のメンツでなろうぜ。絶対できる。
    新人スタッフはな、先輩がダサいから辞めてくんだよ。とにかく仕事を覚えろ。男子も入れていくぞ。新人になめられるようなことすんなよ。かっこいいって思ってもらえるようにね、プロとしての気概をもって。今は俺が教えてるから、他店の男子に負けてることなんか一つも無いよ。俺らがトップにふさわしい。だろ?

    つーことで、今日も気合い入れてけ。



     

  • 男子スタッフ2名募集、増員したい。

    2020/5/22 03:29

    何歳だろうとどんなハンデがあろうと男だろうと女だろうといつの時代でもやるやつはやるし、やらないやつはやらない。

    留学するための資金をためたい。
    自分の可能性を試したい。

    何でも良いと思います。

    仕事はお金を稼ぐためが一番と思うけど、プラスアルファなにかがないとつまらない。
    一番面白いときは自分の成長を実感したときと思う。

    俺もそうです。まだまだ未熟。生涯勉強、我以外皆師匠。

    できなくてもいいから、やってみようかなと思う人、うちにきて。
    もしうまく行ったらさ、焼き肉でも一緒に行こうよ。おごるからさ。

プロフィール

ニックネーム:こばちゃんのお仕事相談室 代表小林です。完全無欠の私がオーナーです。とにかく何が言いたいのかと言うと、堅いこと言わずにだいたいでいいんだよ!不真面目を受け入れると人生、楽ですよ? 締めるとこ締めてればオッケー、こんなんで良い生活できるんだから最高じゃん!w

いじめ、パワハラ一切なし。スタッフ同士が休みの日に一緒に出かけたりベタベタしていませんが、関係は悪くありません。
将来、他店舗展開したい起業家希望の方は大手チェーン店に行かれた方がいいかと思います。
ゼロからイチにするビジネスのメソッドを学びたい方は是非当店に。
人物、商品、サービス、チームビルディングなど数十業種プロデュースしたきた私が成功するためのメソッドをデータと経験を元に丁寧に教えます。
ソープランドでも通用しました。

お店データ

◇店名

Chocolat (ショコラ)

◇業種

ソープランド

◇勤務エリア

吉原

最新のブログ一覧

仕事先を決めるときは

男子スタッフ2名募集、増員したい。

カレンダー

<< 7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

アーカイブ

2020年05月 ( 2 )

関連の求人