店長ブログ

脳は自分の見たいものだけを見ている
2025/11/21 13:00
お疲れ様です!
アロマファンタジーの立花でござます。

人間の脳は見たいものだけ見ているそうですよ。

現実の世界では情報であふれており、自分の目の前でもさまざまな情報があります。

人間の脳は、すべてのことを把握しようとはしないそうです。

自分にとって危険なものや大事なこと、興味があるものだけを選んで記憶し画像として見せています。

この興味のあるものだけが目に入り、それ以外の情報が全く意識に入ってこないことを、カクテルパーティ効果といいますよ。

脳もPCのようにメモリーに限界があり、生きるために必要なもの以外は調整しカットができるフィルターをかけているようですね。
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

アロマファンタジー(Aroma Fantasy)
エステ(店舗型)/恵比寿

電話する
090-9370-2901
メールで質問する
recruit@aroma-fantasy.com
WEB応募する WEB質問する

SNSから応募する方はこちら
 SNS応募方法

アロマファンタジー(Aroma Fantasy)様のSNSID

afajob

SNS IDをコピーする

求人専用LINE

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  求人担当 岩田・植木・佐藤   受付時間: AM 09:00~AM 05:00

閉じる