店長ブログ

たい焼きには天然と養殖がある
2025/09/19 13:00
お疲れ様です。
アロマファンタジーの立花でございます!

昔ながらの日本の甘味!
たいやき!!!

豪快に頭からかぶりつく人
ちまちまと尻尾から嗜む人
何を血迷ったか、半分に割って食べる人

その人の人格が垣間見える。そんな甘味。

たい焼きには天然ものと養殖産があるって知ってますか?

その違いはなんとたいを焼く釜。

1匹や2匹しか焼けない釜で焼いたものが天然もの、大量に焼ける釜で焼いたものは養殖物というんだそうです。

天然物は火の具合なども見極めが難しいですが、表面がパリッとしたおいしいたい焼きが焼けるそうなんです。

そういえば、天然ものの釜を見かけることも少なくなってしまいましたよね。

釜を作る職人さんも減ってきたのではないでしょうか。
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

アロマファンタジー(Aroma Fantasy)
エステ(店舗型)/恵比寿

電話する
090-9370-2901
メールで質問する
recruit@aroma-fantasy.com
WEB応募する WEB質問する

SNSから応募する方はこちら
 SNS応募方法

アロマファンタジー(Aroma Fantasy)様のSNSID

afajob

SNS IDをコピーする

求人専用LINE

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  求人担当 岩田・植木・佐藤   受付時間: AM 09:00~AM 05:00

閉じる