
「毎日“ありがとう”を声に出す子は、不思議と売れるようになる」という話。
実はこれ、ただの気休めや精神論じゃなくて、
実際に現場でも「ほんとにそうかも…」と感じる瞬間が多いんです。
たとえば――
・出勤前に「今日もありがとう」と言って出勤する子
・お客様やスタッフに自然に「ありがとう」が言える子
・何気ないことでも「嬉しいです」「ありがとうございます」と返す子
そういう子って、なぜかお客様からの評判が良くてリピーターが多いんです。
本人は無意識かもしれないけど、
「感謝の波動」が伝わって、お客様の気持ちまであったかくなるのかもしれませんね!
あるベテランセラピストさんが言っていました。
「技術も接客も大事だけど、“ありがとう”を忘れないことが、一番のリピートテクニックです」と。
凄く単純ですがなんか深いですよね。
もちろんありがとうだけで売れるわけではないけど、
感謝の気持ちを持って働く子は不思議と流れが良くなるというのは、
お店としてもよく目にする“現象”のひとつです。
実際に、新人さんでも笑顔で「ありがとうございます♪」が言える子は、
その日から指名が入ったり、いい口コミをもらえたり…
まるで「ありがとうマジック」みたいなことが起こるんです!