店長ブログ

調べたら「出禁客」が200人超えてた
2026/10/03 17:00
出禁客
お金を支払う意思があり、お店を利用したいと考えてはいるがお店から「マジで来ないでくれ」と言われてる人々の事。

理由は色々とあるけども

・暴力・脅迫
・ストーカー
・盗撮
・本〇強要

などで出禁になる事はよくあるかと思いますが、当店の場合はそれに加えて

・当店にふさわしくないと判断させて頂いた方々
・圧倒的な不衛生
・マナー違反を注意したらふてこい

など、色々な要素があります。
そんなに出禁にしたらお客様が減っちゃう!!

と心配してるあなたへ。
そんな出禁ユーザーはお客様としてカウントしない方が、結果的にお客様って増えるんです!!

だから出禁客200人=そんなにヤバいやつ多いの?
ではなく、キャストさんに我慢させる事が無いように出禁にしてるユーザーが多い、という事になりますよね✨

店長の黒澤です。

今年の最初頃
yahooの記事でこんなものを見つけました。

「客30人を出禁にして「年商2倍」に。飲食店が“迷惑客”を切り捨てたら優良客が戻ってきた納得の理由」

こちらはバーや、飲食店に関する記事ですが、今まで散々我慢していた出禁客を勇気を持って出禁を伝え、ホームページにも堂々と表示。嫌がらせのようなGoogleの口コミには誠意を持って対応。そうする事で

年商が2倍になったそうです。

迷惑客はお断りという意思表示をする事で、単純な客単価が2倍になった。
あくまでこれは飲食店での結果ですが

当店でもこれは割と当てはまる事だと考えています。

迷惑客がキャストさんを疲弊させる

このお仕事、身体が資本とよく言われますが、身体はもちろんの事、圧倒的に大事なのは「メンタル」だと考えています。

男性スタッフはイマイチ、ピンと来ない方もいらっしゃると思いますが、初めてのお客様にお会いするってそれだけで、緊張の度合いっていうのは高くなり、どういう人かも分からないと不安もついて回る。そんな中で、この初めてのお客様が「出禁に該当するマナーの悪い人間」であれば、もうちょっとしばらくしたく無いわ。って思うのは至極当然の話し。

私も、マナーの悪い人に対して、ホテルまで会って話しをする事がありますが結構、心の中では武装していきます。それを毎回行っていると思うと、本当に頭があがらないですね。

だからこそ、キャストさんを大切に思う心がけとして「当店にふさわしくないユーザーはとっとと出禁」を心がけており、これは店長の裁量無しでスタッフの判断で決めてもらってます。

キャストさんのストレスにおいて大事な事は

客層、稼ぎ、スタッフ

この3つに集約されまして
この3つのうちどれかが欠ければ「よし、次探すべ」
になっていくもんじゃありませんか?

自分達が大切にしている事を
言語化して伝えられるのは「実際にやってるから」

だから日本全国の店と比べても
Diaryの客層はとてもいい、と言って下さいますし
当店の優しいお客様は当店の誇りであります☺️
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

diary~人妻の軌跡~長野店
デリヘル/長野市

電話する
026-217-8096
メールで質問する
recruit.diarygroup@gmail.com
WEB応募する WEB質問する

SNSから応募する方はこちら
 SNS応募方法

diary~人妻の軌跡~長野店様のSNSID

@486mhynx

SNS IDをコピーする

ダイアリー公式求人アカウントです♪

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  黒澤   受付時間: 10:00~24:00 ※メール24時間受付

閉じる