当たり前の事って当たり前だからいちいち伝えたりもしないんだけど、実は
当店にとっての当たり前は他店にとっての
当たり前じゃないっていう事は本当にあるから
当たり前を色々と書いてみます😝
5行で5回、当たり前っていう言葉が出ると
当たり前ってもうなに?って感じになりますよね!
店長の黒澤です☺️
ではDairyの当たり前スタートっ!!
お客様の名前を必ず聞く
県外から来てくれた女性からたまに「お客様の名前を聞いてくれる事が安心です☺️」
って言われる事があって
これを聞く度にギョットする。
ん?お客様の名前って普通に聞くんじゃないの?
「本指名の方しか名前教えてくれないんです!」
って教えてくれたキャストさんががいて
逆に意味が分からんかったよ🫠
誰が予約してくれたか分からんってそれは
店として機能してないんじゃないかと思う私です。
ホテルまで車で2分ぐらい
遠方のホテルももちろんあるけども利用頻度の高いホテルは車で2~3分ぐらい
なので移動時間のロスがほとんど無いので
キャストさんの貴重な時間を余す事無く
報酬に変える事が出来る。
送迎の時間って出来る限り無くした方がいいし
毎回20分かかるホテルに行ってたら
お仕事1本分は損してる計算になっちゃうからね🥴
自宅派遣がほぼありません
「自宅派遣NGでも大丈夫ですか?」っていう質問が最近とても多く
もちろん大丈夫ですし、そもそも自宅派遣が
ほとんど無いんです!!
5月のデータ出してみたら
自宅派遣:0.9%
自宅をNGにしたら稼ぎ減りますか?の質問には
全く問題ありません!とお応えさせて頂きます!
スタッフ間の情報共有
これも当たり前すぎて特に意識はしてないんだすが例えば、キャストさんから
「先程のお客様がマナーが悪かった💦」
という話しが出たとします。
その情報はすぐにスタッフ全員に共有され
当然私もすぐに確認する事が出来ます。
そうしたらその情報を元に
「さっきのお客様、ちゃんと注意するからね
申し訳無いm(__)m」
という事をお伝するようにしていて
それはそうですよね。店が案内したユーザーが
ろくなもんじゃなかったんだから
そこは申し訳ないと謝罪する共に
そのユーザーが同じ事を繰り返さない為に
どういう対策を講じていくかって話しになる。
そうすると「そういう情報を共有してるんですね!」
と新人さんから驚かれる事もしばしば。
当たり前すぎて、え?ってなるんですが
顧客情報を共有してない場合はこのようにはいかず
嫌なお客様を我慢するのも仕事のウチとか考えてる店舗だと情報を共有するっていう思考にはならないんだと思います🥴
寮は全室、風呂トイレ別
当店、寮は4部屋ありましてどの寮も「豪華マンション家賃30万!!!」
とかではなくホント、ふつーのアパートです🙇♂️
ですが!!
風呂とトイレは全て別
ウォシュレット完備で当然一人部屋!
キャストさん退寮されたら必ず掃除に入り
1部屋2時間ぐらいかけて徹底的に掃除!
いきなりスタッフが入室する事はありません!
寮からコンビニまで徒歩3分
スーパーやドラッグストアも徒歩でいけるので
スタッフにわざわざお願いする事もありません!
当店からすると当たり前なんだけども
面接でよく
・寮からコンビニまで徒歩でいけなかった
・1人部屋じゃなくてしんどかった
・連絡無しでスタッフが入ってくる事があった
・掃除がしてなくてマジでゴミ部屋だった
など聞くもんで☺️
自信満々で書く事でも無いと思うんだけど
「普通」って人によるじゃないですか?
だから当店の「普通」を書いてみました☺️