先日私の妻が、子供が嫌いな食べ物を、ポタージュにして分かんない感じにしたら食べた!って言って喜んでました。。。
確かに子供は好き嫌いしないで何でも食べる方が成長する過程においては良いんだと思うんですけど・・・
私が思ったのは、別に嫌いな食べ物じゃなくても同じ栄養の取れるものはあるのではないかと?
嫌いな食べ物を好きにさせるという意味であれば、分かんなくしたら意味ないんじゃね??
って思っちゃいました。
もちろんですが、思っただけで口には出してません。。。
こんな事妻に言ったら、めんどくせぇオヤジだなー!とか思われ、彼女の怒りのボルテージが急上昇するのが容易に想像できるから(;・∀・)
こうした家庭のほほえましい光景は、それはそれで見守ってあげるのが1番!
ですが・・・
結局は何がしたかったんだろう??
と言うのはいまだ未解決!
嫌いなものを、言って見たら無理やり食べさせているという事だと思います!
しっかりバランスよく栄養を取らせたいなら、食べれるものの中でも代用できるものはあると思うんですが・・・
食育と言うことですかね!
なんの仕事でもそうですが、ここで大事なのは本質を考えるという事だと思います!
なんのために、誰のためになど、その目的を見失うと正しい答えは出ないと思います。
仕事において、正解なんてものは分からない事が多いと思います!
分からないからこそ、みんな模索しながらより良くなる術を探していくんだと思いますが、どんなやり方をしても本質の部分がブレなければ向かうゴールにたどり着けると思います。
ってことで、今日のお写真は当店でお仕事してくれてる「るな」ちゃんでしたwww
皆さんのご応募待ってますねぇ~!