店長ブログ

昼職やめました。夜職って実際どうなの??
2026/06/15 22:46
昼職から夜職に転職した時
「夜職ってどんな感じなんだろ」って
ちょっと怖いイメージもありましたが
実際に飛び込んでみて思ったことは
「あれ?思ってたより働きやすいし自分に合ってるかも」ってことです。

昼職は安定していたけど、正直
・毎日が同じことの繰り返し
・頑張っても給料が変わらない
・なんとなく、自分がこのままでいいのか不安
っていう気持ちをずっと抱えていました。
でもナイトワークで働いてみたら
・頑張った分ちゃんと評価される
・自分の接客や動きひとつで「ありがとう」と言われる
・人間関係が意外とさっぱりしていて働きやすい
そんなことが当たり前にあって、久々に
「仕事が楽しい!」って思えました。

もし、今の仕事にモヤモヤしてたり
「自分を変えたい」って思っている人がいたら
ナイトワークって意外とありかもしれませんよ☺️
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
何がしたいのか分からない人へ。
2026/06/15 19:45
「やりたいことがないまま、とりあえず仕事を探していませんか?」

何がしたいのか分からないけど
お金は必要だから働かないといけない。

とりあえず無難そうな仕事を選んで
なんとなく毎日をこなしていく。

「それで本当にいいのか。」
少しでも考えた事はありませんか?

やりたいことが見つかってる人の方が少ないのに
なぜか「やりたい事を見つけてから働こう」としてしまう。

でも実際は働いた先で見つかることの方が多いんじゃないかと思うんです。

私は
「やりたいことがないなら環境を変えるべき」
だと思っています!
その選択肢の一つが黒服です。

人との関わり方、気遣い、お金の流れ
そして結果がそのまま返ってくる世界。
なんとなく過ごす日々より
何かしらの刺激や成長を感じられる場所です。
やりたいことがない人ほど飛び込む価値のある環境ではないかと思います!

合わなければやめればいい
でも、何も変えないまま時間が過ぎるよりはよっぽど意味があるはずです。
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

まいっちんぐ
セクキャバ/札幌市・すすきの

電話する
011-211-5511
メールで質問する
enjoy.0130@icloud.com
WEB応募する WEB質問する

SNSから応募する方はこちら
 SNS応募方法

まいっちんぐ様のSNSID

enjoy20160130

SNS IDをコピーする

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  採用担当者   受付時間: 19:30~

閉じる