ラブファクトリー

メールで質問

店長ブログ

  • 管理者の職務とは。

    2024/3/27 12:31

    本日もお疲れ様です、山本です。

    同業の方から、ちょこちょこ
    「ブログ見てるよ」
    と、仰って頂ける機会が増えたため
    同じ悩みを抱えているであろう
    〝スタッフ管理〟の方針について
    本日はブログを書こうと思います。

    私が店舗運営(スタッフ管理)に於いて
    一番大事にしていることは、スタッフを
    信頼しない
    と言う事を念頭に置いて運営しています。

    字面だけ見ると相当ヤバいやつですが
    これにはちゃんとした理由があります。

    "信用"と"信頼"と言う似てる言葉がありますが
    簡単に意味を説明しますと
    ・信用:過去の実績・成果を評価する事
    ・信頼:未来の行動・業務に期待する事

    と言う意味合いの言葉になります。

    私が思うにスタッフ管理の仕事で一番重要なことは
    部下の成長を促す、正しく導く事
    だと思っておりますので、信頼するという事は
    管理職の職務放棄だと考えております。
    (あくまで私の考えです、正直極論です)

    何も導かずに"成果を上げられる人"
    そもそも管理される必要がないのと
    完全に部下に"丸投げ"した挙句
    成果が出ないと部下を切り捨てるやり方
    管理者として存在している意味がないです。

    ですので、部下にしっかり"課題"や"宿題"を出し
    それに応じて成果を出してくれる人間は
    きちんと"信用"し
    評価するやり方を、私は念頭に置いております。

    まだまだ威張れるほどの制度も出来てませんが
    一緒に働くからには"信用"出来る仲間
    楽しく働きたいですからね。


    👇X(twitter)もやっているので是非👇
    @motsuoooo

プロフィール

ニックネーム:スタッフ求人担当:鍋島

ラブファクトリー店長の
【なべしま】です!

入社7年目の32歳です。
趣味はサッカー観戦、
嫌いな事は考える事です…

といいつつも責任もって
仕事しますので安心してください(笑)

現在店舗拡大の野望に向け
スタッフ募集中!!!

即戦力は勿論、
未経験の方も大歓迎♪

長時間労働(通し)なしで、
しっかり休みも取れる。

圧倒的な昇給スピード☆

経験豊かな先輩スタッフ達が、
しっかりサポート致します!

お店データ

◇店名

ラブファクトリー

◇業種

ナイトレジャー(店舗型)

◇勤務エリア

札幌市・すすきの

最新のブログ一覧

目を引いたのは〝完全週休2日制〟好印象の面接で不安感も解消、採用通知もすぐ届いたので即決!【インタビュー前編】

いよいよGW到来!!

働き方も”DX”化が求められます。

連休前ですね⛱️

実は風俗業界は「新3K」がはびこっています。

カレンダー

<< 4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

アーカイブ

2024年04月 ( 51 )

2024年03月 ( 59 )

2024年02月 ( 56 )

2024年01月 ( 9 )

関連の求人