インターンのコタケです。
今回は、私が感じた四日市店の「報連相」について書きたいと思います。
内勤でもドライバーでも「報連相」はとても大切な事です。
事務所の業務は複数のスタッフさんとの連携が必要になります。
スムーズな連携を取る為に報告が大切です。
忙しいときほど厳かにしてはいけません。
先日、私は電話対応で予約の時間を変更しました。
しかし、時間を変更したにもかかわらず、他のスタッフさんへきちんと報告していませんでした。
結果、私がお客様に伝えた案内時間と実際の案内時間が嚙み合わず、時間を無駄にしてしまいました。
普段、上手く案内できていたという認識から来た怠慢です。
言っただけで伝わっていなければ意味がありません。
言伝だけでは消えてしまう情報もメモをすることで残すことができます。
伝えるという目的を果たす意識が欠けていると思いました。
今回は、報連相について感じたことを書きました。
次回も引き続き、報連相について書きたいと思います。
それでは、また明日!