店長ブログ

コタケが感じた配車
2024/04/26 20:16
こんばんは!
インターンのコタケです。

今回は、私が感じた四日市店の「配車」について書きたいと思います。

事務所内勤の業務にはボード管理と呼んでいるものがあります。
配車と呼んだ方がイメージが湧きやすいかもしれません。
ホワイトボードで配車を管理しているのでボード管理と呼んでいます。

ボード管理の仕事は、
ドライバーさんとキャストさんへ連絡してお仕事の送迎をお願いします。

配車がぐしゃると終わります。
あっちで車余らせてるのにこっちは車が足りない!
終わります。

私は配車の業務も全くできませんでした。
浜松でお世話になっていた頃に、周りのスタッフさんに支えて頂きながら何とか出来るようになりました。
出来るようになるまでに一番時間がかかった自信があります。

とっさに頭の回転が働かない私は、時間に余裕があるときに先の事を考えるようにしています。
忘れてしまうのでボードの余白や用紙にメモをしています。

とはいえ、ここ四日市に来てからは思ったように出来ません。

お仕事のコースアップや延長が入ると
「○○分延長って何円だ??」
と一人で解決できなくなります。

合流ミスなどのイレギュラーが起こると
「ホテルの構造どうなってるんだ??」
と解決できなくなります。

延長料金に関してはメモを残しただけで覚えてないので使えません。。。
周りのスタッフさんの援助が無ければ終わります。

全て頭で出来るスタッフさんに憧れます。
特に、掛かってきた電話番号を見て
「○○さんのホテル入室電話だよ。」
というように、ボードの全てを把握しているスタッフさんがいます。
イチカワさんや以前のブログで紹介したレジェンドスタッフさんです。

このレベルは無理でも最低限の業務を卒なくこなしたいです。

今回は、配車について感じたことを書きました。
次回は、プライベートのことを書きたいと思います。

それでは、また明日!
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
コタケが学んだドライバー業務
2024/04/25 20:49
こんばんは!
インターンのコタケです。

ここまで主に内勤の話をたくさん書いてきたので、
今回は、「ドライバー業務」について書きたいと思います。

私はフロントドライバーとしてお世話になっています。
フロントドライバーの仕事は、主に事務所で業務の補助をして、送迎車が足りない時はドライバーとして出ます。

派遣先は3つ、

ラブホテル
ビジネスホテル
ご自宅

です。

事務所からドライバーさんに派遣先の詳細が送られてきますので、
基本的にマップアプリで検索すれば目的地がヒットします。

どこだこれ??よくわからん...

となったら事務所へ質問してください。
不安な時は質問してくれれば事務所の方が詳細に教えてくださいます。

とにかく安全運転第一です。
キャストさんの乗り心地を考えて丁寧な運転をお願いしています。

当店では、四日市店ならではのスタッフ同士の面白い絡みが見られます笑
私のような期限付きのアルバイトにも丁寧に教えてくれます。

今回は、ドライバー業務について書きました。
次回は、配車について書きたいと思います。

それでは、また明日!
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
コタケが感じた報連相3
2024/04/24 20:49
こんばんは!
インターンのコタケです。

今回も、前回に引き続き「報連相」について書きたいと思います。

四日市店でお世話になり始めてしばらく経ちましたが、まだまだわからないことだらけです。
そんな私はよく周りのスタッフさんに相談をします。

たまに甘えた質問をしてしまいます。
甘えた質問というのは考えれば答えが分かるはずの質問です。
考える事や責任を放棄して質問してしまいます。

そういうときに必ず言われることがあります。
過去のブログでも何度か紹介しています。それが、
「目的を意識して。」
という言葉です。
目的を意識すれば、その目的を達成するために何が必要かを考えられる、ということです。

この意識を持っていなかった頃に比べると、自分で判断できるケースが増えたように感じています。
それでもまだまだご指導いただく機会がたくさんあります。

ここ最近、自分の出来なさが一気に押し寄せてきて頭の中が渋滞しています。
これまでに学んだことを忘れないようにしたいです。

前回に引き続き、報連相について感じたことを書きました。
次回は、ドライバー業務について書きたいと思います。

それでは、また明日!
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

ドMバスターズ三重・四日市店
ナイトレジャー(派遣型)/四日市

電話する
080-4765-3976
メールで質問する
toukai.job@gmail.com
WEB応募する WEB質問する

SNSから応募する方はこちら
 SNS応募方法

ドMバスターズ三重・四日市店様のSNSID

n.seiho-r

SNS IDをコピーする

いつでもご連絡下さい!

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  採用担当   受付時間: 24時間

閉じる