インターンのコタケです。
今回は、私が感じた四日市店の「配車」について書きたいと思います。
事務所内勤の業務にはボード管理と呼んでいるものがあります。
配車と呼んだ方がイメージが湧きやすいかもしれません。
ホワイトボードで配車を管理しているのでボード管理と呼んでいます。
ボード管理の仕事は、
ドライバーさんとキャストさんへ連絡してお仕事の送迎をお願いします。
配車がぐしゃると終わります。
あっちで車余らせてるのにこっちは車が足りない!
終わります。
私は配車の業務も全くできませんでした。
浜松でお世話になっていた頃に、周りのスタッフさんに支えて頂きながら何とか出来るようになりました。
出来るようになるまでに一番時間がかかった自信があります。
とっさに頭の回転が働かない私は、時間に余裕があるときに先の事を考えるようにしています。
忘れてしまうのでボードの余白や用紙にメモをしています。
とはいえ、ここ四日市に来てからは思ったように出来ません。
お仕事のコースアップや延長が入ると
「○○分延長って何円だ??」
と一人で解決できなくなります。
合流ミスなどのイレギュラーが起こると
「ホテルの構造どうなってるんだ??」
と解決できなくなります。
延長料金に関してはメモを残しただけで覚えてないので使えません。。。
周りのスタッフさんの援助が無ければ終わります。
全て頭で出来るスタッフさんに憧れます。
特に、掛かってきた電話番号を見て
「○○さんのホテル入室電話だよ。」
というように、ボードの全てを把握しているスタッフさんがいます。
イチカワさんや以前のブログで紹介したレジェンドスタッフさんです。
このレベルは無理でも最低限の業務を卒なくこなしたいです。
今回は、配車について感じたことを書きました。
次回は、プライベートのことを書きたいと思います。
それでは、また明日!