店長ブログ

牛肉としらたきは一緒に煮込んじゃダメってホント??
2024/04/27 01:46
毎日この時間にアップするブログでは
「それホント?」っていう切り口で
世の中の様々なトレンドや考え方など
「マジっすか?」っていうお話を
色々していきたいと思っていますが


本日お話する「ホント?」ってネタは
『牛肉としらたきは一緒に
煮込んじゃダメってホント?』

・・・です(・ω・)


よーーーーーーーーやく長い夏も終わり
やっと鍋が美味しい季節に
なってまいりましたけど


楽天銀行の残高が¥3200のボク的には
とても贅沢仕様のお鍋は
食べられません(-_-;)



で、先週末を「たっぷり作ったカレー」で乗り切り
お給料の振込まで概ねあと3~4日・・・。


ここで最後の大鍋作戦実行です
(・ω・)/


ってことで
楽天銀行の残高¥3200をフルに使って
「すき焼き風お鍋」を作って
残りの3~4日を凌ぎます(・ω・)ヤッタルデ!!



で、早速ご近所のライフさんに行きまして
お安めの牛肉、白菜、大根、おねぎ
あと厚揚げどうふとしらたき
それとすき焼きのたれを買って・・・


おっ!ギリ¥3000じゃん(-_-;)アッブネーー


とりあえずなんとか支払いもすんだの
早速鍋作戦開始ーー!って感じなのですが・・・


まずはぐーぐるせんせーで
正しいお鍋の作り方をお勉強(-_-;)



なるへそ
大根はまず15分くらい下茹でした方が
味が染みるのね(・ω・)


ん??(・ω・)


ってかしらたきって牛肉と一緒に
煮込んじゃいけないのΣ(゚д゚lll)ガーン



へー・・・
しらたきからお肉を固くしちゃう成分が
出るんだぁ・・・(・ω・)


ってかさ
こんな100g¥180円の牛バラでも
これって守った方がいいの??(-_-;)


なにをどう煮込んでも
肉が堅くなるのがデフォって感じも
するんだけど(-_-;)



まあそれでも言われた通りにやってみるか(-_-;)


お値段総額¥3000のお鍋だし
知恵と工夫で少しでも美味しくしてみよう
(・ω・)セヤナ



あ、・・・(-_-;)


そういえば春菊かってねーや(-_-;)


ってか残り¥311じゃ買えねーか(-_-;)



ってかとりあえずボンボン鍋にブチ込んだけど
これで美味しくなるんすかね(-_-;)


なんか大根とか割りしたが染み染みになって
ちょっと黒っぽくなってるけど・・・


大丈夫か?これ??(-_-;)



とりあえずお豆腐が煮えたら
食べてみっか(-_-;)


腹はもう超ペコペコなんでね(-_-;)


あ、ちなみにこんな感じで仕上がってます
(・ω・)/


(※写真はイメージです)

まあなんか「ごった煮」みたいな感じになったけど
まあ、いいっしょ(-_-;)


とりあえず・・・


卵を2個割って、それをといてぇ~・・・と


よしいただきまーーーす!!(・ω・)



んーーーーーーーーーーーん!!


めっちゃうめぇーーーーーーー!!!!(>_<)


なんじゃ、こりゃ(>_<)



こりゃ、給料がカツカツの時の
新しいレパートリーが増えたぞ(>_<)!!


うわーーーー
ってか、ビール飲みてぇーーー(>_<)


ってか、残り¥311かぁ・・・(-_-;)


ローソン行ってくっか(-_-;)



あ、いや(-_-;)


仕事中に馬券を買う事はあっても
酒を飲むことはないですからね(-_-;)


うそです、うそ(-_-;)


ってかこれでなんとか給料が振り込まれるまで
凌げそうなので
まずはひと安心かな(-_-;)



ってことで
お給料が入ったら今半でもどこでいいので
もっとお高い鍋を食べに行くのありですけど


家で自分で作る鍋もありっすわ(・ω・)ホンマヤネ



ってことで
今回作ったこのすき焼き風なべは
おすそ分けが出来ませんが
プラチナムさんに入って一生懸命がんばれば
店長の野下さんが
モノホンのすき焼きくらい
食わしてくれると思うので
「じゃあワタシも」って思った方は
下のバナーをタップして
どんどんアクセスしてくださいね
(・ω・)/マットルヨーー
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

ウルトラセレクション
ナイトレジャー(派遣型)/川崎駅・堀之内・南町

電話する
070-1310-4510
メールで質問する
lgaragejob@gmail.com
WEB応募する WEB質問する

SNSから応募する方はこちら
 SNS応募方法

ウルトラセレクション様のSNSID

ugjob

SNS IDをコピーする

ウルトラグループ求人総合窓口

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  篠原   受付時間: 24時間いつでも即時対応致します☆☆一次面接は電話・WEBから手軽に出来ます!

閉じる