言えそうな気がしてますか!!?
PaletTTeの「G(自慰)No.2」です!
昨日の…
1/3のナンタラカンタラの考察は、地味に反響がありまして。。(笑)
ありがとうございます!
でも「たまたまでしょ?」みたいな声もありまして…
いいでしょう!
では、大半が知っているであろう国民的ソング、冬の定番!
山下達郎の「クリスマス・イブ」を科学(謎)してみましょう!
雨は夜更け過ぎに
雪へと変わるだろう
Silent night
Holy night
「だろう」という表現は、主観の色が強い表現です。
天気予報で聞いたとかなら、この部分は「らしい」とかになるはずです。
つまり、物語の時刻は21時とか22時とかと推測出来ます。
きっと君は来ない
ひとりきりの
クリスマス・イブ Mmm
Silent night
Holy night
「きっと」は確信に近い推測の言葉です。
もしも雪で電車が遅延しているとかなら「きっと」という表現は使いません。
つまり、主人公は「君が来ない」事を知りながら、待ち合わせ場所(?)に…
おそらく「夜更け過ぎ」まで居る(待つ)つもりなんでしょう…
心深く 秘めた想い
叶えられそうもない
つまり、誰にも言った事が無い「願い」があるけども…
願いが叶わない事を確信している訳です。
必ず今夜なら
言えそうな気がした Oh
Silent night
(Oh Yeah hun)
Holy night
合えない事を確信していながらも…それでも、もし会えたら…
「必ず!!!」
え?
「気がした?」
え?え?(笑)
「ゼッタイ幽霊は居る気がする」みたいな。。(笑)
まだ消え残る 君への想い
夜へと降り続く
多分…
1/3も伝わらないと思いますよ?(笑)
街角には
クリスマス・トゥリー
銀色のきらめき Oh
Silent night
(Oh Yeah hun)
Holy night
って事で…
主人公は。。。
例えば、毎日の通勤電車で一緒になる事が多かった的な…
勝手な片思いの相手と、まさかクリスマス・イヴに、偶然会えると妄想してたとか?!(笑)
もちろん、彼女は別の男の上で、腰を振ってるに決まってるじゃないですか~(笑)
※ストーカーは犯罪です!
~ お店情報 ~
[業種]:一般・スタッフ
[給与]:(1)未経験:月18万円~
(2)経験者:月21万円~
[時間]:1日目安12時間(休憩あり)
[休日]:月4~6日
[備考]:研修期間3ヶ月以上
〇店長/幹部候補
[給与]:月25万円+歩合給
[時間]:1日目安12時間(休憩あり)
[休日]:月4~6日
[備考]:歩合給に関しては、
役職(職責)に応じて 歩合割合が変動します。
〇【アルバイト】
[業種]:バイト
[給与]:時給1,000円~
[形態]:シフト制(週1日~OK)
[備考]:日払い相談可