【もぢゃ】です(゚∀゚)
本日のお題
『客層をよくするためにお店ができる取り組みはなんだと思いますか?』
TEL番号での顧客管理ですねお客様の情報を書き込んだりしてます
あとは、受付時の注意喚起を徹底してます
オペレーターをメインにやらせて貰ってるんで
お客様とは近いところにいます
昔オペレートしてた時の話ですが
TEL着信♪
僕「ありがとうございます。○○です。」
お客様「お~誰かエエ子おるん?」
僕「ありがとうございます。お客様は当店初めてのご利用ですね。
ご指名はございますか?」
お客様「お~それを聞きょんじゃがな」
僕「・・・今でしたら△△さん、□□さんあたりオススメですよ。」
客「おぉ、どっちでもええからソレでええは。」
僕「今、なんとおっしゃいましたか?
ソレとおっしゃいましたよね。
そのような物言いの方に大切なキャストさんを派遣は出来かねます。
失礼します。」
オペレーターによって対応は変わるかもしれませんが
僕は、まあこんな感じで受付時にバッサリ
断ったりします。
こんなお客様はごくごく稀ですけどね
さぁ本日も
100%で参りましょう
ではでは
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