はいこんにちわ!
只今、夜の20時。。。。
昨晩夜の23時頃求人が入り
朝の5時過ぎに返信してないと飛び起き
うたた寝しながら
朝の6:30~に求人の電話で目が覚め
そこから、新人プロフなどを
作成し、面接などを終わらせ
会議に参加し
帰ってきて
そこから、男子、女子の面接に
向け、資料作りをし
この後面接2件待ち状態の
Nです。。。
本当に今日は
多忙の極みでございますww
嬉しいやら
しんどいやら
妙なハイテンションです!
こういった、毎日が
楽しめる職場で働いてみませんか??
はいこんにちわ!
只今、夜の20時。。。。
昨晩夜の23時頃求人が入り
朝の5時過ぎに返信してないと飛び起き
うたた寝しながら
朝の6:30~に求人の電話で目が覚め
そこから、新人プロフなどを
作成し、面接などを終わらせ
会議に参加し
帰ってきて
そこから、男子、女子の面接に
向け、資料作りをし
この後面接2件待ち状態の
Nです。。。
本当に今日は
多忙の極みでございますww
嬉しいやら
しんどいやら
妙なハイテンションです!
こういった、毎日が
楽しめる職場で働いてみませんか??
はいこんにちわ!
最近スーツを新調したんですが
ベストがキツイ、、、
お腹周りが
ヤバイ、、、
ワンサイズ大きくしたはずなんですが
それでもやばいと来た、、
本気で、痩せないといけないと
実感したNでございますw
さて、新人さんが
入店したんですが
新しく入店すると最初は
清掃、送迎、案内
そういった簡単作業があるんですが
それ以外は、業務としてはないんです
なので、どうやって
昇格、昇給するか
色々アピールするんですが
上司からの一言
「与えられた仕事をいかにちゃんとするか」
これだけです。
たかが、送迎
たかが清掃
そのたかがをちゃんと出来ない人が
次の仕事をちゃんとできますか?
答えはNOです。
今与えられた仕事を考え直して
やってみませんか??
はいこんにちわ!
朝から新人スタッフさんと
一緒に仕事をしているNでございます!
新しい人が入ると
教える事がいっぱいなのと
さりげなくやっていることをポイントを
ついて教える難しさ
これを毎回苦労する
Nでございますw
感覚派はダメですね、、、
あ、そういえばみたいな感じで
思い出しながら教える感じになっちゃいますw
みなさんは、
こういった新人さんに物事を
教える時のポイントって
ありますか???
出勤してもうすぐ
三時間ですがだいぶアップアップが
見える新人さんでございますw
さて、琴平で大事な事が一つ、、、
それは、スタッフの高齢化に
伴い、ネットの意味理解と
行った部分でうといw
Nもそんなに得意なわけでは
ないんですが、分からないことは
Google先生に確認しながら
出来る範囲の事をしてるんですが
やはり触ったことがある年月が
高齢からになると
覚えることが
必死になりますよねw
みなさんはパソコン関係
得意ですか??