店長ブログ

フロントスタッフ業務の詳細
2025/06/08 12:00

フロントスタッフの仕事内容としては、
・来客の受付、電話問い合わせの対応
・女の子のサポート
・外部ポータルサイトの更新

ざっくりと上記の内容です。
 

≪お客様の受付≫
料金のやり取りや女の子のギャラの支払いをするので業務の正確性や接客の対応能力が求められます。とはいえすぐに慣れます。

≪接客≫
稀にイレギュラーなことが発生することもありますが、そんなときは先輩や上司に聞けばすぐ解決します。どうしたら良いか指示をしてもらったり、場合によっては代わりに対応、判断してもらったりできます。少し困ったらすぐに頼りましょう。

≪女の子サポート≫
お店で働いてくれている女の子と接する機会もあるので、女の子に対する気遣いも必要です。女の子のサポートをするのも大事な仕事です。女の子の様子に気を配って疲れてるかなとか何か嫌なことがあったのかなと気づいたら先輩や上司に報告です。

≪ネット関係の更新≫
重要な業務の一つです。宣伝の仕方で来客数にも影響します。女の子のシフトを更新したりイベントの宣伝をするなどやることは色々とあります。毎日のルーティンワークもありますが、その時々の状況に応じてすることも大事です。得意不得意はありますが、しっかりサポートします。字で起こすと難しく見えますねw

大抵の場合は上司からその時するべきことを支持されますが、アイディアを出して提案したり全員で協力してやっていけると良いです。

働き始めたばかりの時は覚えなきゃいけないことも多くて大変に感じるかも知れませんがすぐに慣れます。

・お金を扱う正確性
・コミュニケーション能力
・PCを扱うことやアイディア

全部が得意である必要はありません。
得意不得意があって当然です。

一人で仕事をするわけではないのでスタッフ同士協力したり補い合ったりして仕事しましょう。
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