店長ブログ

「スマイルください」ってもう古い?
2025/06/10 21:00

最近「スマイルください」がカスタマーハラスメントになるかどうか、という話題が注目を集めています。

接客業にとって“笑顔”は大切な要素ですが、それを強要されるのは違う
そんな声が、今の時代にはしっかり届いてきているんだと思います。

実際、マクドナルドが打ち出した「スマイルあげない」キャンペーンも話題になりました。
「笑顔が苦手でも、活躍できる場所がある」――
これは、風俗業界の店舗スタッフにも通じる価値観です。

うちのお店では、**「無理に感情を作らせない」**をモットーにしています。

  • イライラしてるのにニコニコしろとは言いません

  • 無理なテンションで接客させるような現場ではありません

  • むしろ“自然体”で誠実に向き合う方が、信頼されるんです

もちろん、最低限のマナーや接客スキルは大事です。
でもそれ以上に大切なのは、**「無理なく働けること」**だと考えています。

無理して笑顔を作って、心が擦り減って…
そんな働き方、長続きするはずがありませんよね。

だからうちでは、「あなたらしい働き方」ができるようにサポートします。
得意なこと、苦手なこと、きちんと共有してくれたら、それに合った働き方を一緒に考えます。

仕事で自分を偽らずに済む。
そんな環境、きっとあなたにも合うはずです。

お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

シャブール 名古屋店
デリヘル/新栄・東新町・中区

電話する
0120-496-668
メールで質問する
info@shaboole.com
WEB応募する WEB質問する

 SNS応募方法

シャブール 名古屋店様のSNSID

SNS IDをコピーする

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  山中   受付時間: 24時間

閉じる