
最近「スマイルください」がカスタマーハラスメントになるかどうか、という話題が注目を集めています。
接客業にとって“笑顔”は大切な要素ですが、それを強要されるのは違う。
そんな声が、今の時代にはしっかり届いてきているんだと思います。
実際、マクドナルドが打ち出した「スマイルあげない」キャンペーンも話題になりました。
「笑顔が苦手でも、活躍できる場所がある」――
これは、風俗業界の店舗スタッフにも通じる価値観です。
うちのお店では、**「無理に感情を作らせない」**をモットーにしています。
-
イライラしてるのにニコニコしろとは言いません
-
無理なテンションで接客させるような現場ではありません
-
むしろ“自然体”で誠実に向き合う方が、信頼されるんです
もちろん、最低限のマナーや接客スキルは大事です。
でもそれ以上に大切なのは、**「無理なく働けること」**だと考えています。
無理して笑顔を作って、心が擦り減って…
そんな働き方、長続きするはずがありませんよね。
だからうちでは、「あなたらしい働き方」ができるようにサポートします。
得意なこと、苦手なこと、きちんと共有してくれたら、それに合った働き方を一緒に考えます。
仕事で自分を偽らずに済む。
そんな環境、きっとあなたにも合うはずです。