店長ブログ

僕がシャブールに入って~現在まで last
2024/05/26 08:00
お疲れ様です! 東山線だと覚王山が好きな内勤のHです!

前回はシャブールへの入社と入寮までの経緯についてお話ししましたが、今回は入社してからの出来事についてお伝えしたいと思います。

なんやかんやで入寮して3日後、ついに初出勤の日がやってきました。最初に受けたのはSPI試験。大手企業なら普通にある試験なんですね(笑)。この試験で自分の学のなさを再認識して、無事に終えていざ事務所へ...と思いきや、


「んじゃ、外回りでホテル覚えてこい!」

「!!!???」

驚きましたが、シャブールでは名古屋市内だけでなく、岐阜から三重まで広範囲にわたる派遣を行っているとのこと。前の会社の派遣範囲と比べると感覚的に5倍は広く、大手ならではの資金力と人材力に感心しました。 (ハイッテヨカッタ('ω'))

入社してから最初の一週間は、ひたすらに掃除をしていました。会社は清潔さを非常に重視しており、階段や事務所、待機室の掃除が重要な業務の一つです。上司からは


「掃除すらできない人が仕事に入ると周りを乱すし、掃除の仕方でその人がわかるからね。
掃除がテキトーな人は仕事もテキトーだから、まず掃除からしっかり頑張って!」


確かに、掃除ができない人ってだらしないイメージがありますよね。そう思われたくなかったので、がむしゃらに雑巾をかけていました(笑)。

少し経ってから内勤業務を教えてもらいました。前の会社で使っていたソフトと仕様が違って最初は手こずりましたが、一ヶ月経った今ではそれなりに使えるようになりました。頭が悪い僕でもわかるように何度も教えていただけたのが大きかったです。

経験者として入社しましたが、未経験の方でも全く問題なく覚えていける環境だと思います!さらに、食事補助としてお弁当や賄いが2食出るのは本当に助かります。職場に行けばご飯のことを考えなくていいのは嬉しいですよね(笑)。

今は必死にデスクに向き合って仕事をしています。実は、ガンガン上に上がって役職を目指しているので、これからも頑張っていこうと思います!

初日からいくつかやらかしてしまい、迷惑をかけましたが、店長や上司に可愛がっていただき、気づけばもう一ヶ月が経ちました。非常に風通しの良い職場なので、自然と活躍の場が出てきます。シャブールで一緒に働きませんか?

ここまでご覧いただき、本当にありがとうございましたm(_ _"m)
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

シャブール
ナイトレジャー(派遣型)/新栄・東新町・中区

電話する
0120-496-668
メールで質問する
info@shaboole.com
WEB応募する WEB質問する

 SNS応募方法

シャブール様のSNSID

SNS IDをコピーする

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  山中   受付時間: 24時間

閉じる