スタッフFです。
今日は、私スタッフFのとある一日(お仕事編)
こちらを書いていき、
少しでもこのお仕事に興味があって…
そういった方の参考になっていただければと思い
とある一日を出勤から退勤迄の流れを書いていこうと思います。
先ず、自分は、主にお店の開店準備からの出勤形態になります。
出勤してからまずやる言ことはPCの立ち上げをして
立ち上がるまでの間に電気や換気扇なども付けて、
早い時間帯は空気の入れ替えも出来る日はしたいので
入口のドアを開けて営業開始までの空気の入れ替えを行います。
そして、お店の携帯をみて連絡が来ているものへの返信等を行い、
その日出勤するキャストさんの情報の整理、
今日から出勤してくれるキャストさんが使用するお仕事道具の準備、
お店の電話の不在着信の有無を確認しながら
各サイトの立ち上げを行い、
予約状況の確認を行います。
そして、営業前にキャストさんの出勤確認を行って予約状況に合わせて
サイトの更新を行います。
そして、営業開始になると
電話受付や配車業務、
キャストさんとのお話などを営業時間はメインで行います。
そして、遅番の先輩スタッフが出勤して来たら配車を変わってもらい
電話受付の合間に出来ることを行って
時間をみてごはんタイム…
退勤1時間前には次の日のメルマガの作成などを行い
時間になったら退勤する…
基本的にはこんな感じです。
最初は
自分に務まるのかな…って考えたこともありましたが
気付いたらこのお店に入って5年半が過ぎました。
誰もが最初は不安があるかと思います。
どのお仕事でも誰しもが未経験からスタートする…
そこには例外なんてものはありません。
自分一人ではありません。
少しでも働きやすいお店作りに
日々精進致しますので
少しでも興味のある方は
お問合せ下さい。