スタッフKazuです❗最近ニュースでもよく見かけますが、イラン情勢の悪化の影響で原油価格が高騰していて、ついにガソリンの平均小売価格が1リットルあたり190円台に乗ってきたみたいですね。
こういうのって遠い国の話に見えて、結局はこうして日常に直結してくるんだなあと実感します。
車使う仕事の方や、通勤で車が欠かせない方にはなかなか厳しい状況ですよね。
満タンにするたびに「うーん…」と考えてしまうあの感じ、共感される方も多いんじゃないでしょうか。
ただニュースでは政府の補助金の影響もあって、今後2週間ほどかけて170円に近づいていく見通しとも言われているようです。
少しでも落ち着いてくれるならありがたいところですが、しばらくは様子見といった感じでしょか…。