ニュース

2025/05/19 (月) 12:00

【沼津】特別賞与で高級車支給!? 「いたって普通のお店」だけど厚待遇 。

【沼津】特別賞与で高級車支給!? 「いたって普通のお店」だけど厚待遇 。

成果がきちんと認められる職場!

 ヘブンネット静岡ランキングで常にランキング上位に位置する沼津デリヘル『& Essence(アンドエッセンス)』。「いたって普通の店」と同店の求人ページでは謳っていますが、完全週休2日制や社員寮、特別賞与で優秀社員に車支給等手厚い待遇で社員を支えています。 今回は副店長候補の「小澤」さんにお店の魅力や待遇などについてインタビューしました!

年功序列ではなく、成果を評価してくれる会社で結果を残したい

 ―本日はよろしくお願いいたします。まず初めに小澤さんの経歴についてお伺いしたいのですが、前職はどのようなお仕事をされていたのですか?

前職は冷凍・冷蔵ショーケースの工場で約7年間働いていました。


ー7年は結構長いですね!どうして辞められたのですか?

理由が2つありまして、まず1つが年功序列制度の強い会社だったんですね。いわゆる働いた年月が長い人が偉いみたいな・・・。
もう1つが給料ですね。年功序列にも繋がるのですが、例え仕事ができなくても社歴が長い人の方が給料が良いので、頑張る意味はあるなかなと思いました。
そういったことがあった中、自分自身で何かやりたいなと感じ、きちんと実力でお給料が変わる成果主義の会社で働きたいと思って退職しました。


ーなるほど、そういった理由だったんですね。今の会社を見つけた経緯は何ですか?

工場を辞めた後収入が必要だったので探していたところ、たまたま見つけて良さそうだったので応募しました。


ー実際に『& Essence(アンドエッセンス)』で働いてみた感想はどうでしたか?働く前の印象と何か変わりましたか?

働く前のイメージとはいい意味で違っていて、求人で謳っている通り「普通」の企業と変わりなかったです。
仕事内容も奥が深く、女の子の出勤人数をただ集めるだけじゃなく、女の子のメンタルケアやサポートをしたり、媒体のコンテンツを理解して使い方を教えたり等、「女の子を育てる」という仕事が面白いと感じますね。

お客様からの声や女の子の結果が直接わかるのが楽しい

 ーお給料は月にいくらくらい貰えますか?

今は月給43万円ですね。もちろん能力や成果に応じて変わっていきます。
昇給や昇格も上司が総合的な判断で決めていきます。


ー本当に実力・成果が問われる仕事なんですね。業務内容はどんな内容ですか?どういった業務を任せてもらえますか?

業務内容は簡単に分けると
・お客様からの電話やネット予約の受注業務
・ドライバーの配車業務
・WEBサイトの更新業務
が主な内容になります。それに加えてできる方は写真のレタッチ業務や女の子の育成・管理等もできると認められれば任せてもらえます。


ー他にもいろいろとありそうですね。この仕事に対してどんな人が向いていると小澤さんは思いますか?

正直、誰にでもできると思います!しいて言うならば、コミュニケーション能力が高い=相手の気持ちがわかる人だと思うので、そういった人が向いていると思います!
逆に言うと、それができないと女の子とコミュニケーションを取るときに苦労するかと思います。


ーこのお仕事で楽しいと感じることは何ですか?

やっぱり自分のやったことが結果として数字に表れたりすることですね。
工場で勤務していた時はそれがわからないんですよね。実際のお客様の声を直接聞くわけではないので。それがこの仕事ではお客様からの反応が電話越しに伝わったり、いろいろサポートした女の子がたくさん稼げているのが数字として結果で出ているので。大変ではあるんですけれど、そこが楽しくもあります!

厚待遇で働きやすさが実感できる

 ーお店のことについてもう少しお伺いしたいのですが、入社してからのサポート体制にはどういったものがありますか?

当店には県内だけではなく、遠方から応募される方も多いです。そういった方が入社された際、社員寮を用意しています。
また、自家用車を持っていない方には社用車の貸し出しも行っています。
他には内勤の正社員に限るのですが、どうしても金銭面で厳しい時は最初の1ヶ月に限り日払いが可能です。
内勤スタッフ・ドライバー未経験でも、独り立ちできるまでリーダーがしっかりとサポートします!
福利厚生は社会保険と厚生年金加入。それから当店は完全週休2日制、夏季冬季連休ありとなっていますのでしっかり休めます。
夏と冬の2回ボーナスが支給される他、優秀な結果を残した社員には特別賞与として車1台贈呈されます。


ー車1台ですか!?他の会社でもなかなかないですよ!

実際に直近では高級車が贈呈されたので私たちもビックリしました!


ースタッフさんたちはどんな方たちですか?

内勤スタッフの年齢層は30~40代で比較的高いかなと思います。反対にドライバーは20代が中心なので若いですね。
4、5年一緒に働いているので、雰囲気いいですね。明るくて楽しい方たちですが、真面目な時には真面目に仕事をするのでメリハリがしっかりとしています。


ーいろいろお聞かせいただきありがとうございます!最後にこの記事を見ている求職者にメッセージをお願いいたします!

先ほども話した通り、仕事内容は決して難しくなく、誰にでもできると思います。せっかくサイトを見て気になってくださったのであれば1度はチャレンジしてみてもいいんじゃないかと思います!求人内容に嘘は1つもありませんので、ぜひご応募ください!

ニュースのお店

& Essence(アンドエッセンス) [デリヘル/沼津市]