店長ブログ

挨拶の大切さ
2024/03/27 12:30
こんにちは。 今日は、挨拶について書きたいと思います。 弊社のようなデリヘルですと、ドライバー以外は、お客様からの予約受付は電話対応になりますし、基本的に椅子に座ってパソコンを触っている時間が長いです。
 ふと、気付くと、私たちは、座ったまま作業をしながら、挨拶をするようになっていました。
 私たちは普段お客様と対面では接しないし、社員同士だから、誰かが不満を持たなければ、それで問題ないのかもしれない。
 でも、そんな考えで、接客業・サービス業をしていていいのか? なあなあとした挨拶が習慣化してしまえば、電話口だろうと、それが出てしまうのではないか? 働いてくださっている女性キャストにも、そんな風なまま挨拶してしまうのではないか? 瞬時に切り替えができる人などいない。 いつも明るく元気にしっかり挨拶できない人間が、お客様や女の子に不快感を与えないわけがない。
 私たちは、しっかりと自分達を見つめなおし、挨拶を徹底することにいたしました。 挨拶は、「しなきゃいけないもの」礼儀、礼節、常識というよりも、人に元気を与えられるものだと思っています。 私は、女の子に会うと、誰よりも元気に挨拶します。
 ただの挨拶ではありません。 落ち込んでいる女の子がいれば、元気な挨拶で私のパワーを分けてあげたいですし、お仕事に行く女の子には、「いってらっしゃい」と言いながら、日々の頑張りへのお礼とエールを送っています。
 業務を覚える前でも、挨拶は誰にでもできることです。 元気のない挨拶をした方がいると、もれなく私の「大丈夫?元気ないの?からだわるいの?」質問責めに遭いますよ。
 ぜひ、明るく元気良くみんなで、職場の雰囲気を良くしていきましょう。 

★★社内の雰囲気を伝えるInstagram★★
こちらも是非御覧ください!!
 ↓ ↓
https://www.instagram.com/chitose_inc/
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

不二子chan岐阜店
ナイトレジャー(派遣型)/岐阜市内

電話する
058-201-3733
WEB応募する WEB質問する

SNSから応募する方はこちら
 SNS応募方法

不二子chan岐阜店様のSNSID

fujikogifu

SNS IDをコピーする

LINEでもお気軽にご連絡ください✨

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話から応募する場合

採用担当:  店長:神田   受付時間: 12:30~翌3:00

閉じる