店長ブログ

​その接客、本当にお客様に届いていますか?
2025/07/10 21:29
「自分のやり方で、本当にいいのだろうか?」
「つい、お客様に強い口調になってしまうことがある…」

日々の接客の現場で、ふとそんな風に立ち止まってしまうことはありませんか。
お客様の心を動かすのは、決して威圧的な態度ではありません。
それは、固く閉ざされた扉を力ずくでこじ開けようとするようなもの。
ただただ反発を生むだけで、本当に伝えたい想いは届きません。

本来、接客とは、お客様との間に「信頼」を創る仕事です。
丁寧な言葉遣いや親身な姿勢は、そのための大切な第一歩。
お客様が「この人なら信頼できる」と感じてくれた時、
初めて私たちの言葉は心に届き、提案はすっと受け入れられます。
それは、お客様に満足していただくためだけではありません。

結果として、スムーズに話が進み、
売上という形で自分自身に返ってくる最も確実で賢い方法なのです。

自分を守るためのプライドという鎧を、
少しだけ脱いでみませんか?
その先には、お客様の心からの「ありがとう」という言葉と、
接客という仕事の本当の喜びが、きっとあなたを待っています。
 
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

東京シャトールージュ
ヘルス/名古屋駅・中村・西区

電話する
052-571-7868
メールで質問する
tokyo@g-f-k.com
WEB応募する WEB質問する

SNSから応募する方はこちら
 SNS応募方法

東京シャトールージュ様のSNSID

tcr052

SNS IDをコピーする

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  原田   受付時間: 11:00〜24:00

閉じる