人妻城横浜本店

メールで質問

店長ブログ

  • 電話対応で意識しているプロの聞き方(川上)

    2025/12/27 14:02

    電話対応は、内勤の中でも
    “お店の印象を左右する大事な仕事”だと僕は思っています。
    だからこそ、意識しているのは「相手の温度に合わせて聞く」ということ。

    同じ説明でも、早口の人とゆっくり話す人では、
    求めるテンポが違うんですよね。相手の呼吸に合わせるように聞くと、
    自然と会話がスムーズになります。

    もうひとつ大切にしているのは、“途中で言葉をかぶせない”こと。
    急いでいる時ほど説明したくなるんですが、
    相手の話を遮ると不安や不信感につながります。

    まずは最後まで聞く、それから整理して答える。
    これだけで対応の質が一気に変わります。

    声のトーンも大事で、僕は少し明るめ+落ち着いた声を意識しています。
    電話は表情が見えない分、声の雰囲気がすべて。
    丁寧さがそのまま伝わるので、毎回気持ちを整えてから出るようにしています。

プロフィール

ニックネーム:男性・女性・未経験大歓迎☆

当社はしっかりと学べる環境がありますし、ステップアップが早いです!!
企業成長が早いからこそ、自分たちも早くお給料に反映されます!!

お店データ

◇店名

人妻城横浜本店

◇業種

デリヘル

◇勤務エリア

新横浜

最新のブログ一覧

電話対応で意識しているプロの聞き方(川上)

一緒に清掃した日の話。現場って大事だなと思った。

メリークリスマス♪イベント大好き!今シーズン絶対行きたい〇〇✨

内勤の「電話対応」って実際どんな感じ?緊張より“慣れ”が強いんです

運動不足解消に始めたアレ、意外と続いてます(川上)

カレンダー

<< 12月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

アーカイブ

2025年12月 ( 23 )

2025年11月 ( 4 )

2025年09月 ( 2 )

関連の求人