店長ブログ

お仕事柄「カワイイ」を研究したりもします(・ω・)
2024/05/19 23:46

まずですね
ボクはフツーにオッサンです(-_-;)


今日「テレ東勝手に批評」を観て
知ったんですけど
クドカンは同い歳でした(-_-;)マジカ



で、そんな「オッサンど真ん中」みたいな
お年頃のボクですが
仕事柄、世の中のカワイイを
継続的に研究しています(・ω・)


具体的に言うのであれば
世の中の「カワイイ女の子」ってのの画像を
いっぱい集めて
それを研究しています(・ω・)ウンウン



いや、確かにね
そろそろ孫がいてもおかしくない年齢になって
「うわー、この女の子めっちゃ可愛い~」って
そのアイドルとか女優とかの写真を
自宅PCの専用フォルダに入れてる姿は
死んだかーちゃんが見たら多分泣きます(-_-;)


ってか自分で自分を俯瞰でも見ても
なかなかにヤバイと思います(-_-;)



でもね、マジでこれも仕事なのよ(-_-;)


ってかね、たまにお店の女の子とかの
レタッチってのをする事があるのね


まあ撮った写真をPhotoshopで補正して
より可愛らしく整えるんだけど
その際に「カワイイ」ってのがなんなのかを
理論的に分かってないと
再現性が低くなっちゃうのよ(・ω・)ソナノヨ



いや、確かに
小坂菜緒ちゃんとか河田陽菜ちゃんとか
日向坂の写真集は
「仕事上の資料」として
経費で落としてはいるものの
まあぶちゃけ個人的な趣味ですよ(-_-;)


でもね、それとは別で
ちゃんと研究もしてるの、マジで(-_-;)ホンマッスヨ



だってさ
「カワイイの傾向」ってのを理解してないと
Photoshop上でメイクとか諸々補正が
上手くいかないし
自然なイマドキのカワイイに寄せないと
仕上がりがダサくなるのよ(-_-;)


なので例えば・・・



最近ホットペッパービューティーのCMとかで
その愛らしい感じを余すところなく
出しまくってる『桜田ひより』ちゃん



大きな瞳が特徴的な彼女ですけど
実はこのバランスを参考に
普通の女の子を補正すると
多分「やりすぎ感」が出ちゃいます(・ω・)ソナノヨ


実は彼女の場合は
アゴのフォルムを見ると分かるんだけど
顔全体の面積に対して
鼻の下からアゴの先までの面積が
めっちゃ小さいので
その割合的錯覚から
目がより大きく見えるって感じなんですねぇ
(・ω・)ウンウン



同じくただ参考にして
同じような方向性で顔を整えると
やたら目が大きくなりすぎる
現代のCM女王『今田美桜』ちゃん(・ω・)



実は彼女の場合、数値だけで考えると
ちょっと異常数値って言ってもいいくらい
顔全体の面積に対して
目の大きさの割合が大き過ぎちゃう


なのでそれを踏まえないで
この顔に寄せていくと大失敗しちゃう(-_-;)



ちなみに
最近めっちゃ注目度の高いTeenって事で言うと
日向坂の正源寺ちゃんなんかは
大きさの割合が
教科書通りの「カワイイ」になるので
実は超参考になる(・ω・)



透明感たっぷりな典型的な美少女だけど
なんど「美」なのかを考えると
ちゃんと理由があって
それを理論的に理解すると
実はそれを元に別の顔でも
似たようなベクトルの顔つきを
再現できるんですねぇ(・ω・)ヘヘーーン


・・・って
なんかちょっと話が難しいかな(-_-;)



ってかね
風俗のお仕事で結構重宝されるスキルの
「レタッチ」ってのは
こういう分析と研究で
実は技術力が向上したりします(・ω・)ウンウン


なので
「この女の子、可愛いなぁ~・・・」って
いい歳したオッサンがニタニタしていても
それは大切なお仕事の真っ最中なので
マジでそっとしておいてください(-_-;)



まあ確かに若い子が好きなのは否めないですけど
しょうがないでしょ
若い女の子を扱うのが仕事なんだから(-_-;)


ってか可愛い女の子の画像を集めるのは
そういう意味なんで
変な目で見ないでください(-_-;)



ってことで
カワイイ女の子の事ばっかを考えていても
それがお仕事っていう夢のようなお仕事


まあ確かに確定申告の時に
「この東村芽衣写真集って
何につかったんですか?」って感じで
めっちゃ冷たい目で見られることもありますが
(-_-;)


カワイイを作るってのは
めっちゃ楽しい仕事ですよ(・ω・)♪♪



ってことで
そんな「女の子のカワイイ」と
触れ合いたいって思う皆さんは
どんどんご連絡下さい(・ω・)/


ちなみに下のバナーをタップすると
簡単にアクセス出来ますので
お気軽にお問い合わせくださいね
(・ω・)/ヨーーシクーー

お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

ウルトラセレクション
ナイトレジャー(派遣型)/川崎駅・堀之内・南町

電話する
070-1310-4510
メールで質問する
lgaragejob@gmail.com
WEB応募する WEB質問する

SNSから応募する方はこちら
 SNS応募方法

ウルトラセレクション様のSNSID

ugjob

SNS IDをコピーする

ウルトラグループ求人総合窓口

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  篠原   受付時間: 24時間いつでも即時対応致します☆☆一次面接は電話・WEBから手軽に出来ます!

閉じる