店長ブログ

ナポリタンって日本発祥ってホント??
2024/04/30 01:46
毎日この時間にアップするブログでは
「それホント?」っていう切り口で
世の中の様々なトレンドや考え方など
「マジっすか?」っていうお話を
色々していきたいと思っていますが


本日お話する「ホント?」ってネタは
『ナポリタンが日本発祥って
ホント??』

・・・です(・ω・)


ってかね、これは話には聞いてました
(・ω・)ウンウン


なのでナポリタンが日本のどこかで
生まれたってのは
なんとなく知ってたのですが
その発祥の地ってのを最近知りまして
(・ω・)ソナノヨ



ってかその前に・・・(・ω・)


ボクね、喫茶店のナポリタンとかが
めっちゃ好きなんですけど
その昔
江古田に「トキ」っていう喫茶店があってね


そこのハンパない量のナポリタンが
めっちゃ忘れられなくてねぇ
(・ω・)マジデ、スゲーーノヨ



これがね普通盛りだったんだけど
見た感じで分かるほどの
山盛りな感じ(-_-;)


で、この上に大盛りと特盛ってのがあるんだけど
これがマジでヤバかった(-_-;)



分かるかなぁ


イメージで言うとね
お皿とかカップを運んでくる
トレイにそのままダイレクトに
盛られてる感じなのよ(-_-;)



ってかね
今でもめちゃくちゃ大食いのおれだけどね
当時はまだ25~6歳の
今より倍以上食ってた
まさに血気盛んな頃でね


「特盛??そんなの全然ヨユーっすよ」
って余裕をかましてたんだけど
最後は何も喋れなくなるくらい
マジできつかったからね(-_-;)



で、そんな「トキ」さんなんだけど
残念ながら閉店しちゃったらしいんだよねぇ(-_-;)


江古田はさ
日大の芸術学部があって
実は現役の時も一浪した時も受けに行ってねぇ


ま、見事にどっちも落ちてるんだけどさ(-_-;)



ってか浪人した時は
模試でA判定以外出た事なかったし
なんなら最後の国語のテストなんて
15分くらい時間を残して
退出してるのにさ
キッチリ落ちてて、マジで恥ずかしかったわ
(-_-;)


ってか、そんな生意気な態度を取ったのが
やっぱアダになったのかな・・・(-_-;)



と、そんな思い出深い江古田の味
喫茶店「トキ」の特盛ナポリタン


あれがもう食べられないってのは
なんかさみしいです( ノД`)シクシク…



で、そうだ!
ナポリタンの発祥の地の話だ(・ω・)セヤセヤ


これは知ってる人も多いかもしれませんが
横浜のホテルニューグランドさんなんですよねぇ
(・ω・)ウンウン



なんか歴史を感じる佇まいで
めっちゃ横浜に合うって感じだね(・ω・)ウンウン



ここがお店の方の入口みたいなんだけど
なんか格式が高そって感じで
ちょっと俺じゃ入りづらいかも(-_-;)


ちなみにホテルの方の
入口をはいりますと・・・



こんな感じの
素敵なロビーがお出迎えしてくれるらしい
(・ω・)エーーナーー


で、その日本初のナポリタンっていうのが
こちら!(・ω・)/



うわーーーー
なんか、めっちゃおしゃれやん(・ω・)オッサレーー


ってかイメージしてたナポリタンより
ちょっとお上品かなぁ、やっぱ(・ω・)ウンウン



こんな感じで
ドリアと一緒に食べて
デザートにプリンアラモードってのが
定番みたいなんだけど


よくよく調べたら
この「プリンアラモード」と「ドリア」も
このホテルニューグランドさんが
発祥の地なんだって(・ω・)マジカ



ってか、プリンアラモードかぁ


長いこと食ってねーなぁーー(・ω・)





なんか横浜の街を透かして見ちゃうあたり
ホント、おっしゃれぇ~って感じやね
(・ω・)ウンウン


ってことで
最近妙に横浜熱が上がりつつあるボクですけど
このホテルニューグランドさんの
ご近所にお引越しをして
毎日ここでモーニングを食べるってのも
いいかもしれんね(・ω・)ユメヤネ



ってことで
この後も喫茶店のナポリタンの良さが分かる
そんな皆さんのご応募を
めっちゃお待ちしてますので
下のバナーをタップして
どんどんアクセスしてくださいね
(・ω・)/マットルヨーー
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

ウルトラセレクション
ナイトレジャー(派遣型)/川崎駅・堀之内・南町

電話する
070-1310-4510
メールで質問する
lgaragejob@gmail.com
WEB応募する WEB質問する

SNSから応募する方はこちら
 SNS応募方法

ウルトラセレクション様のSNSID

ugjob

SNS IDをコピーする

ウルトラグループ求人総合窓口

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  篠原   受付時間: 24時間いつでも即時対応致します☆☆一次面接は電話・WEBから手軽に出来ます!

閉じる