店長ブログ

今日教えてもらいたいのは「なんでそんなに広告に興味がないの?」です(・ω・)デス
2024/06/15 23:32
風俗業未経験大歓迎の
ウルトラグループ
さんですが
未経験の皆さんの武器
「知らなくて大丈夫!」
「分からなくて大丈夫!」
「出来なくて大丈夫!」

この3つです(・ω・)ウンウン


とは言ってもなかなかこの
「知らない」
「分からない」
「出来ない」
ってのが
大人になると口に出して
言えないって事なので
ブログ筆者の僕が
いかに知らなくて
いかに分からなくて
いかに出来ないかってのを
披露しつつ
各方面に広く教えを乞う事で
全然大丈夫っすよぉーってのを伝え
皆さんの気持ちを軽くしたいと思います
(・ω・)/ヨーシクーー


で、今日教えて欲しいお話は
『なんでそんなに
広告に興味がないの?』

です・・・(・ω・)ナンデ??


このブログでは
結構ボク自身の事も自虐的に
ボロクソに話してますけど
今日は「東京№1」とも言われる
ウルトラグループさんに
ちょっと苦言じみた事を
書いてみたいと思います
(・ω・)カキマス



圧倒的に東京の頂点を独占する
そんなウルトラグループだからこそ
あえての「苦言」です(・ω・)ウンウン


多分会長や社長が見たら
マジもんで怒るかもしれんけど
今日は「警鐘」の意味も踏まえて
少しお話をしたいと思ってます
(・ω・)/レッツゴーーー



ってかどうせ誰も見てねーべって気持ちなので
遠慮なく書いていこうと思いますけどね
(・ω・)ヘヘヘ


で、なんについて触れるかなんですけど


なんで風俗店の皆さんて
広告に関しての知見がないんですかね(-_-;)



いやね
風俗業ってめっちゃ広告費掛かるんですよ、実は


ってかね
ぶっちゃけ言うと
多分皆さんが想像する何十倍も掛かります(-_-;)


なのにその広告の「最大活用」ってのが
マジで全然出来てません(-_-;)



これがホント信じられん・・・(-_-;)


具体的に言うのであれば
これはこうしたら
もっと表現方法広がるのにぃ~・・・って事が
全くシカトだったり
これはこうしちゃうと
セオリーに反するから
やめた方がいいのにぃ~・・・って事が
逆に横行しちゃってたり


あと
そんな人任せにしてても
相手は手を抜くだけなのにぃ~・・・って事に
全く気付かなくて
結果的におざなりな出来になってたり


まあ言い出したらキリがないです(-_-;)



マジでねキツイです(-_-;)


例えばこのシティヘブンなんかも
まさにそのひとつのいい例なんですけど


実はヘブンさんの仕様って
結構使い勝手良くて
やる気になればめっちゃ活用が出来る
かなり優秀なサイトなんですよ(・ω・)ソナノヨ



お高いお値段なりに
実は結構表現方法に可能性が沢山ありましてね


それを上手に、かつ効果的に使えば
十分な成果になるんですけど・・・


なかなかこれがそうはならない(-_-;)



理由は簡単で
「こうしよう!」って決定する
お店の責任者にその知見がないにも関わらず
なぜか
「いや、俺、結構分かってるしぃ」って感じで
かなりのドデカサイズの勘違いをして
全然「イイもの」を作れないんですよ
実際のところ
(・ω・)アララ


しかもそのコンサルを受けるのが
ヘブンさんの担当者だったりするから
「面倒だけどよりイイものを!」
とはならず
「あまり制作陣の手を煩わせない
及第点レベルのものを・・・」って
なっちゃうから
全然イイものになる訳ないし
どこも似たような作りになっちゃう(-_-;)


実際そうでしょ?
どこのお店も
そんなに大差ないじゃないっすか



森に木を見つけるかの如くで
どこも似たようなものじゃ
そのお店が際立つことがないんで
ユーザーの脳裏に深く刻まれる事もないんで
広告効果は低いってのなんて
今さら声を大にして言う話でも
ないんですけどね


そんな「独創性」が
確固たる「存在価値」を生み出すってのも
ちょっと分かってない・・・。
それが風俗業界です(・ω・)ウンウン



でもそんな中でも成果をあげている広告ってのも
当然存在してます(・ω・)


じゃあ何が違って
その「成果」ってのに結びつくのか


これはめっちゃ簡単で
①見るに値する面白さがある
②見ようとしてた目的に合致している
③見やすく分かりやすい


この3点に尽きます(・ω・)



まず広告コンテンツとして
単純に魅力的な面白さがある


そりゃそうですよね
つまんないもんなんて誰も見向きもしません
(・ω・)ソリャソーーダ


じゃあ風俗業界的な「面白い」が
なんなのかってなると思うんですけど


実はこの考え方がそもそも大間違い
Σ(゚д゚lll)エッ!ソナノ??



「風俗」そのものの「面白さ」っては
普遍的です
女性に求めるもの全てが「それ」なので


その根幹の話ではなくて
そんな普遍的な「求めるもの」ってのを
どう表現するか
これが広告の醍醐味だし
元々求められる役目です(・ω・)セヤナ


例えば「エロ」をフィーチャーするなら
エロティシズムとはなんなのかを
もっと深く考察して
その上で多彩なアイデアの中から
より効果的でより独創的なものを
やればいいんですけど・・・


まず考察がないし
アイデアに多彩さもない(-_-;)


なのでどこも似たような仕上がりになる


まさにこの悪循環です(-_-;)



言っちまえば
脱げばみんな似たようなものがついてるし
似たような色合いになる
でもだからこそ
そのはだけた部分をどう演出するかとか
どの程度はだけさせるのかとか
そういう所に目が向かないとなんだけど


なんでもかんでも下着にして
もしくはトップレスにしてって・・・


マジで
脳みそのスイッチ日曜日かよって
思いますわ(-_-;)



そういう研究とか考察ってのを
我々風俗業界は
基本的に突き詰めてしません


なのでそこを突き詰めて考えて
具体化している広告を打ってる所が
勝てるし成果を出しているんですけど
この辺もなかなか理解が追い付かないのが
逆に風俗業界だったりもしています
(-_-;)


別にそんなとんでもない新兵器を
使いましょう!って話でもないんですけどね
(-_-;)


なかなか分かってもらえません(-_-;)



あとユーザーの求めるものってのも
独自解釈になる傾向があるっていうか
そもそもあまり深く考えていません(-_-;)


なのでユーザーの要望にコミットしないので
当然「集客」っていう成果に
なかなか結びつきません
(-_-;)ダイモンダイヤン・・・



ユーザーが求めているものではなく
どこかでこちらが作りたいものってのが
先を走る感じだったり
もしくはそもそもそんなものすらなく
広告媒体の担当者の提案に
丸乗りだったり・・・(-_-;)


いつのまにかお客様目線でないものが
仕上がってたりしてます


ってかね
gifの多用とかマジでセンスなさすぎです
(-_-;)


あれは単純に見づらいだけで
そんなものを活用している
一般企業のランディングページなんて
見たことありません(-_-;)



まさに「見やすい」っていう重要な要素が
シカトされてるいい例です(-_-;)


でもそれが「イイ」と
広告媒体の担当者から勧められたら
それを鵜呑みにしちゃう・・・(-_-;)


なかなかにアカン状況です(-_-;)



って事で
こんな東京の風俗世界を完全に掌握してる
ウルトラグループさんでも
まだまだ伸びしろがあるのが
「広告」関連です(・ω・)/


そんな広告制作に興味があるっていう皆さんは
是非当グループで
その辣腕をふるって下さいね(・ω・)♪♪


ちなみにご応募に関しては
下のバナーをタップすると
簡単にアクセス出来ますので
どんどんご応募下さい
(・ω・)/

  
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

ウルトラセレクション
ナイトレジャー(派遣型)/関内・曙町・福富町

電話する
070-1310-4510
メールで質問する
lgaragejob@gmail.com
WEB応募する WEB質問する

 SNS応募方法

ウルトラセレクション様のSNSID

SNS IDをコピーする

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  篠原   受付時間: 24時間いつでも即時対応致します☆☆一次面接は電話・WEBから手軽に出来ます!

閉じる