店長ブログ

「コレクション」って事についてちょっと考える(-_-;)
2024/05/27 00:06
ちょっと前にさ
これまた仕事をサボって
テレビを観てて知ったんですけど


なんかさ
認知症の典型的な症状として
収集癖っていうか
そういう「何かを集める」ってのが
あるらしいね?(・ω・)ソナンダッテ



いや、なんかそうらしいよ(・ω・)


コレクションかぁ・・・


元々収集癖が全然ないから
俺の場合は
「認知症」に関しては全く問題ないかな
(・ω・)ウンウン


なので
食器洗い用洗剤が切れてたなって思って
買い足しに買い足しを重ね
我が家のシンク周りには
JOYが4本あるのも
アイスはすぐに冷蔵庫に入れないと
溶けちゃうぞぉ・・・って思ってて
その存在に気が付いたのが
4日後の朝だった事も
認知症ではなさそうです(・ω・)ウンウン



ま、そんなオッサン特有の日々のひとコマは
気にしないとして・・・(-_-;)


でもさ
「過去の思い出」ってのに
なーーーんにも興味がないんで
写真とかもそうだけど
全然ナニかを集めるってのがないのよねぇ・・・
(-_-;)


それはそれで寂しい老後に
なっちゃいそうだなぁ・・・(-_-;)



ってかコレクションかぁ・・・


マジで参ったな(-_-;)マイッタ


ちょっと何かないか、考えるか(-_-;)



やっぱなんもねーなぁ・・・(-_-;)


一応集めてるってのとは
ちょっと違うかもだけど
アイドルの写真集を資料として
そこそこ持ってますかね(・ω・)



パクられねーよ(-_-;)


ってか写真を撮ったりレタッチしたりするのに
構図だったり画角だったり
あとはお化粧だったりと
結構勉強になるのよ(・ω・)セヤデ


しかも一応仕事の資料だから
領収書も切れるしね(・ω・)



まあもちろんですけど
個人的な観賞用としても大活躍ですけどね(-_-;)


なんか疲れた時とかに
コーヒー飲みながら眺めて
リフレッシュしたりしてます(-_-;)



で、そんなお仕事の資料用の写真集


どんなラインナップかと言いますと・・・





AKBが全盛の頃は
この大島優子とぱるるの写真集の構図とかを
めっちゃ真似したなぁ(・ω・)


手ブラとかも含めて
かなり参考にさせてもらいましたね(・ω・)ウンウン


あと・・・



白石麻衣ちゃんは
撮影の参考にもしたし
「教科書通りの美人さん」ってのを
どうすればレタッチで作れるのか
その参考にさせてもらいましたね(・ω・)


ぶっちゃけね
この写真集を集めるようになって
写真に関してちゃんと考えるようになってから
撮影もレタッチもマジで上手くなったのよねぇ
(・ω・)ソナノヨ



ってか俺のパソコンの中の
「画像参考資料」ってのの中にも
めっちゃストックがあるんだけどね(・ω・)


ホント、めっちゃお力をお借りしました
(・ω・)アーートマーース


で、その後は



日向坂のこさかなちゃんでしょ


同じく日向坂のKAWADAさんでしょ



で、最後も日向坂のめいめいと


この辺は資料でもなんでもなく
ただの趣味として買ってますね(-_-;)



ま、レタッチする上での
参考資料ってのは
以前も言いましたけど
パソコンの中に山ほどありますからね(・ω・)


なのでいつの日からか
写真集はただの写真集としての意味合いしか
なくなりましたね(-_-;)



ってか、最近ってさ
アイドルの写真集も本屋さんじゃなくて
ネット注文できるから
マジで助かるよね(・ω・)ウンウン


だって俺みたいのが
日向坂の写真集をぶら下げてレジに行ったら
絶対変な目で見られるからね(-_-;)


ってか185cmで100kgの大男が
「グヘッ、これください」
って感じでたたずんでたら
マジで近所のお巡りさんが大集合しますからね
(-_-;)



なので、その辺を考えると
お互いにWin-Winなのでマジで助かります(-_-;)


ってかホント楽天さんには
お世話になってます(-_-;)



でもこんな感じで
アイドルの写真集を穴が開くくらい眺めて
写真を勉強するのも
風俗のお仕事の中にはあるんだよって事を
知っていて欲しいですね(・ω・)ウンウン


それで女の子の予約を増やせるなら
「高い生産性の確保への正しい準備」
ってのになるからね(・ω・)タシカニネ



ってことで
そんな「写真」とか「レタッチ」の
ちょっと興味があるんですよねぇって方は
お気軽にご連絡くださいね(・ω・)/


この後も
そんなアイドルの写真集を眺めながら
皆さんのご応募をお待ちしておりますので
下のバナーをタップして
どんどんアクセスしてください
(・ω・)/マットルヨーー

お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

ウルトラセレブリティ
ナイトレジャー(派遣型)/川崎駅・堀之内・南町

電話する
070-1310-4510
メールで質問する
lgaragejob@gmail.com
WEB応募する WEB質問する

 SNS応募方法

ウルトラセレブリティ様のSNSID

SNS IDをコピーする

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  篠原   受付時間: 24時間いつでも即時対応致します☆☆一次面接は電話・WEBから手軽に出来ます!

閉じる