店長ブログ

今日教えてもらいたいのは「広告制作への興味」です(・ω・)/
2024/05/20 00:06
風俗業未経験大歓迎の
ウルトラグループ
さんですが
未経験の皆さんの武器
「知らなくて大丈夫!」
「分からなくて大丈夫!」
「出来なくて大丈夫!」

この3つです(・ω・)ウンウン


とは言ってもなかなかこの
「知らない」
「分からない」
「出来ない」
ってのが
大人になると口に出して
言えないって事なので
ブログ筆者の僕が
いかに知らなくて
いかに分からなくて
いかに出来ないかってのを
披露しつつ
各方面に広く教えを乞う事で
全然大丈夫っすよぉーってのを伝え
皆さんの気持ちを軽くしたいと思います
(・ω・)/ヨーシクーー


で、今日教えて欲しいお話は
『広告制作への興味』
です(・ω・)♪♪


実はですね
全国展開に向けて
今年はマジで大忙しのウルトラグループさんでは
広告制作に興味がある方のご応募を
めっちゃ大募集中だったりしています
(・ω・)/ヨーーシクーー


どうっすか?
広告制作に興味はありませんか
(・ω・)ドスカ??



まあね
店舗でのスタッフとして働きたいとは思っても
いきなり「広告」って言われても
ピンと来ないかもしれないっすよね
(・ω・)タシカニネ


ちなみに広い意味で言えば
女の子のプロフィールページを作る上での
プロフィール写真の撮影とか
レタッチも
あとプロフィールの文章作成も
それから写メ日記のお手伝いも
「広告制作」に含まれるんですけど
今日のここでは
「お店のページ作り」に絞って
話をしましょっか(・ω・)


そういうのに興味ってあったり
しませんか?(・ω・)ドスカ??



まあホント、どなたでも興味があれば
是非面接の際にその気持ちを
担当する面接官にお話いただきたいのですが


今日はですね
そんな「広告制作」に
興味が出そうなお話ってのを
ちょっとさせてもらおうと思います
(・ω・)/



ってかね、ちょっと前の話になるんですけどね


仕事しながら
なんとなくテレビを流し見してたんですけど
やってた番組が動画とかCMとかを扱う
そういう番組だったんですね


実はその中のひとつのCMに
完全にくぎ付けになっちゃいましてね(-_-;)



これ(・ω・)


去年の春、相鉄が東急に乗り入れて
渋谷とかまで直通になりますよっていう
CMなんですけど


いや、そんなのがあったってのを
全然知らなかったんですけど
これがマジで秀逸でね(・ω・)ソナノヨ



オダギリジョーさん演じるお父さんと
小学校低学年くらいかな
ちょっと電車で通うには
まだまだしんどそうな女の子のカットから
始まるんだけど





それが娘ちゃんの成長に合わせて
画面手前側にその時間経過を表現する2人が
どんどん登場してくる感じになっててね


なんか懐いてた娘が
徐々に距離を取り始めたり
シカトするようになったりって
父親目線だとめっちゃ切ない2人が
どんどん展開していくんだけど



結果的に全部で25組のこの2人の組み合わせが
登場するんだけどさ
最後の成長した娘さんが櫻坂の天ちゃんんでね
(・ω・)


もちろん娘も成長するんだけど
オダギリさんも
ちょっと時間の経過を感じるくらい
老けてきてね


なんかめっちゃ切なくなるんですわ( ノД`)シクシク…



で、最初「とおーいー」って
不貞腐れ気味だった娘ちゃんだったのに
成長した娘さん役の天ちゃんは
「東京、遠いな」っていう
オダギリさんの問いかけに
「えぇ?あっという間だよ」って
娘ちゃん時代にオダギリさんに言われたセリフを
そのまま言うんだよね


これが紆余曲折あったけど
娘の成長を見たっていうか
なんか泣けてね( ノД`)シクシク…


ってかハナレグミの曲も
マジで染みるのよ( ノД`)シクシク…


で、まあ知ってる人も多いかもですけど
これが全部CGとかじゃなくて
ワンカットで撮影したCMなんですよね



25人のオダギリジョー(もどき)さんと
25人の天ちゃん(成長過程)が用意されていて
一発撮りなんですよね(・ω・)スゴイヨネ


まあ世界でも有名なCMの賞を獲るのも
当然頷ける最高傑作なんですけど


ボク的には・・・





この
他の世代の2人がみんな電車を一斉に降りる中で
一番幼かった頃の天ちゃんが
幼いがゆえにひと組だけ降りるのが遅くて


しかもそれを一番手前の
少し老けたオダギリさんが何とも言えない面持ちで
見つめているのが
めっちゃ泣けるんですよね( ノД`)シクシク…


なんかさ
娘も持ったことないし
父親にもなったことないから
そんな気持ちが分かるわけないのに
パソコンの前で一人ボロ泣きです
( ノД`)シクシク…


で、さいごにこの
「いってらっしゃい
君が思うところまで」っていう
最高のコピーね


ホント、多分歴史に残るくらいの
名作CMってのになると思いますね(・ω・)ウンウン


っていうより
こんな超素晴らしいモノを
何ヶ月も知らなかったっていうその事実(-_-;)


あまりに感度の低い
自分のアンテナが逆に怖いわ(-_-;)



ってかさ
風俗だと流石にこういう類のCMは
作れないか・・・(-_-;)


なんかそういう行き先不明の
制作意欲がわきまくる一日でした(-_-;)



って感じでね
ボクはこのCM制作の模様を知る事で
更にお店や会社の広告制作に
意欲がグングン湧いてきたんですけど


他の誰かに何かを伝えるのって
マジで楽しいんですよ(>_<)


それをね、ホントこれから入社する
多くの皆さんに分かって欲しいなって
マジで思ってます(>_<)クーーー



ってことで
相鉄さんみたいなCMは作れないにしても
風俗の広報・広告に興味があるという方は
どんどんご応募下さいね(・ω・)/


ちなみに下のバナーをタップすれば
簡単にアクセス出来るようになっていますので
お気軽にご連絡ください(・ω・)/マットルヨーー

お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

ウルトラセレブリティ
ナイトレジャー(派遣型)/川崎駅・堀之内・南町

電話する
070-1310-4510
メールで質問する
lgaragejob@gmail.com
WEB応募する WEB質問する

 SNS応募方法

ウルトラセレブリティ様のSNSID

SNS IDをコピーする

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  篠原   受付時間: 24時間いつでも即時対応致します☆☆一次面接は電話・WEBから手軽に出来ます!

閉じる