店長ブログ

優秀な新人の素養って何??(・ω・)
2024/04/21 02:06
この春に色々リニューアルして以降
毎月毎月非常に多くの応募をいただき
そして新しい人材が入社しています
(・ω・)ウンウン


まずは何よりも
ウルトラグループを選んでくれた事に
感謝ですね(・ω・)


ありがとうございました<(_ _)>

 

で、さらに多くの方にご応募いただきたい
ウルトラグループさんですから
これから入社を考える皆さんに
「こんな人が喜ばれますよ」ってのを
今日はご紹介したいと思います(・ω・)/


実際「こんな人は成功する素養アリ」ってのを
より詳しくご説明させていただきます
(・ω・)マーキイチクリーー



まずは新しい従業員として
「歓迎される素養」その①


めっちゃ素直


これはね多分一番重要です(・ω・)



やっぱさ
男の子でもありますし
しかもある程度歳を重ねた大人だったりするので
なかなか「素直」になれないんですよ
(・ω・)ウンウン


失敗を認める
知らない事を認める
分からない事を正直に言える
感謝をちゃんと口に出来る


どれもいまさら言うような事ではないんですけど
なかなかね、これが出来ないものですよ
(・ω・)



まあ、かく言うボクが
その代表例みたいな感じでしたけどね(-_-;)


出来ないとか知らないって言えないので
意地でも出来るようになりましたし
意地でもきちんと理解して多くを知りましたけど
これね、マジで無駄な時間です(-_-;)



だってさ
そんなものに割く時間を
さっさと教えを乞う事で賄えるわけでしょ


だったらそうして
その無駄な努力に使った時間を
他の事に使った方が絶対合理的ですからね
(・ω・)セヤデ



「聞く」にまさる美徳はありません(・ω・)


あ!!(・ω・)


このね「聞く」っていうフレーズ
絶対に覚えておくといいですよ(・ω・)!!


後々に色々な事に直面すると
この「聞く」という行動原理が
すべての根幹にあるってのを
理解することになるんで(・ω・)ホンマヤデ


ってか、今の時点じゃ
全然ピンと来ない話にしかなんねーか(-_-;)



ってかね
マジで出世にかかわる重要ワードになるので
宜しければ覚えておいてください(・ω・)♪


次に新しい従業員とりて
​「歓迎される素養」その②


噓をつかない


本当は「正直者でいられる」って
書きたかったんですけど
具体的な事例を考えると
「噓をつかない」って書いた方が
しっくりくるのでこう書きました(・ω・)



実はね
悪意のある嘘をつくっていうよりは
自分を大きく見せようとする「見栄」のような
不要な嘘を大人って油断すると
すぐついちゃうじゃないですか(・ω・)


知らない話なのに
「あーあー、なるほどですねぇ」って
知ってる振りをしたり
ホントはそう思わないのに
「あー、確かにそうかもですねぇ」って
相手に話を合わせちゃったり(・ω・)


実はね、これってマジでいらないっす
(・ω・)ウンウン



見栄に関しては
まあそんなもんさっさと捨てろって話で
簡単なお話ですけど


変に調和を取るために空気を読むかの如く
自分の考えを控えるのは
あまり歓迎出来ないっすかね(・ω・)



↑↑↑↑
これのまさに逆ね(・ω・)/ギャクギャク


仮に混沌を招くような事になったとしても
「僕はこう思うんですけどいかがですか?」って
聞けるようになるのが
一番理想ですかね(・ω・)ウンウン



↑↑↑↑
これくらい正直に言えるようになれば
大したもんなんですけど
そこには「言い方」ってやっぱありますからね
(・ω・)


「僕はこう思います!」って言いきりにするより
「僕はこう思いますが、いかがですか?」って
聞けるようになるといいですよね(・ω・)ウンウン


ん??(・ω・)


なんか「聞く」って単語が
重ねて出てきましたね(・ω・)アラマ



で、最後
新しい従業員として
「歓迎される素養」その③


ありがとうが言える


これですね(・ω・)

 

実はね
何か失敗をした時などに
「すみません」とか「ごめんなさい」ってのは
口にする場面が多いんですけど
この「ありがとう」っていう
感謝を伝える言葉を
大人になるとなかなか言わなくなるんですよね
(・ω・)ソナノヨ


これね、マジでダメです(・ω・)アカンヨ

 

「感謝」を伝える場面って言うのは
大なり小なりはありますが
基本的に自分のピンチを救ってもらう時です
(・ω・)


自分では知らない事を教えてもらったり
自分では出来ない事をやってもらったり
自分では無理な事を実現してもらったり


そのほとんどが「自分の代わり」を
してもらうことに
本来「感謝」ってのは発生します(・ω・)



自分の代わりをしてくれる方々に
「ありがとう」って言えるかどうか


これね
実は風俗業の根幹にある
超重要概念なんですけど


ま、その辺は入社してから
徐々に教えていきますので
少しずつ覚えて下さい(・ω・)



ってことで
これから入社してくれるとありがたい
こんな「素養」を持ってる人


◆めっちゃ素直な人
◆嘘をつかない人
◆ありがとうが言える人



こんな皆さんのご応募を
心からお待ちしております(・ω・)/


ちなみにご応募は下のバナーをタップするだけで
簡単にアクセスできるようになりましたので
お気軽にご連絡くださいね(・ω・)/ヨーシクー


 
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

ウルトラセレブリティ
ナイトレジャー(派遣型)/川崎駅・堀之内・南町

電話する
070-1310-4510
メールで質問する
lgaragejob@gmail.com
WEB応募する WEB質問する

 SNS応募方法

ウルトラセレブリティ様のSNSID

SNS IDをコピーする

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  篠原   受付時間: 24時間いつでも即時対応致します☆☆一次面接は電話・WEBから手軽に出来ます!

閉じる