店長ブログ

エキセントリック・・・
2024/02/10 02:06
ついこの前も欅坂さんの話をしたので
「んだよ、またかよ」って
怒られてしまいそうですが


それを全面的にシカトして
またまた欅坂の曲のお話をします(・ω・)スマンネ

 

で、今日も今日とて
ブログを書く時は
耳に邪魔にならない程度に
音楽を垂れ流しているのですが


どうしてもカタカタとキーボードを叩く指が
止まってしまうのが
この「エキセントリック」っていう曲が
流れる時なんですね



いや、サボるって程の時間じゃないっすよ(-_-;)


で、そんなボクの時間がピタッと止まってしまう
この曲なんですけど


なんでですかねぇ・・・
へそ曲がりな性格のボクには
めっちゃ刺さるんですよ、マジで(-_-;)



倒れていく悪意のドミノは
止めようとしても止まらないし
訂正しても同じことが繰り返される・・・とか


理解されない方がよっぽど楽だと思う・・・とか


なんか心を閉ざすその気持ちを
輪郭をなでるかのように
めっちゃ表現しててねぇ・・・


多分自分の人生の中で触れてきた曲の中でも
3本の指に入るくらい好きな曲です(・ω・)



ってかよつばの↑↑↑↑こんな笑顔になるような
明るい内容の曲ではないけど
アイドルの歌じゃんって軽く見るような曲では
全然ないって、ボクは本心で思ってます(・ω・)


ま、それこそ
なかなか理解してもらえない話ですけどね
(・ω・)シャーーナイネ


『普通でいることってなんだ?
僕は普通と思ってる
みんなこそ変わり者だ』


ホント、この気持ちをどれだけ長く
引きずってきたことか・・・


いつの頃からですかね


一生懸命やればやるほど
周りがそれを疎ましく思うんですよねぇ


真面目でいること
手を抜かない事
妥協しない事


どれも美徳だと思って
社会の中で生活してきましたけど
結構実際にはその真逆でね


めんどくさいって思われるのに
正直辟易してた事もありましたしね


若いころにプロの世界に入って
歓迎されるも拒絶されるも
自分の価値観を明確に確立させて
それで勝負しろって
教え込まれたんで
こだわりぬく事ってのに
どうしても手が抜けないんですよね


普段はぐーたらでだらしないけど
自分の「仕事」だけは
どうしても妥協ってのが出来なくてね


で、それって
その真逆の座標位置にある
「協調性」ってのとは
かけ離れた事になるじゃないですか


だから会議とかで「なあなあ」になって
何を話してるのか
分からないような時間とか
全然受け入れられないんですよね


で、そうなると
相手が探られたくない懐の奥を
探る感じになるんで
「めんどくさい奴」って
キレイに烙印を押される・・・と


ま、そんな性格をしってか否か
グループの一番エライ方が
ボクにちょっと異色な就業環境に
身をおかせて
実力が最大限発揮できるように
していただいてるんですけどね


なので
こんなへそ曲がりを拾ってくれた
そのお気持ちに感謝をしても
し足りないって感じなんで
独り舞台で今もこうして
メイチでエンジン吹かして
全力で仕事をさせてもらってる
そんな感じです(・ω・)


日曜日の夜なんで
ちょっといつもと
毛色の違う感じでのブログになりましたが


ボクにとってみたら
こんなへそ曲がりを生かしてくれるので
この会社は
とんでもなくおかしな会社だと
思ってます


もしくは神です


ってことで
そんな会社でひとりでも多くの方に
新たなチャンスを掴んで欲しいです


それが今日最後に言いたいことでした

 
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

ウルトラセレブリティ
ナイトレジャー(派遣型)/川崎駅・堀之内・南町

電話する
070-1310-4510
メールで質問する
lgaragejob@gmail.com
WEB応募する WEB質問する

 SNS応募方法

ウルトラセレブリティ様のSNSID

SNS IDをコピーする

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  篠原   受付時間: 24時間いつでも即時対応致します☆☆一次面接は電話・WEBから手軽に出来ます!

閉じる