店長ブログ

『頭のどこが痛い?』
2026/02/01 09:36


こんにちは!


スタッフKです!



私は今日起きた時、『頭痛いな、、、』ってなりました。
そういう日って誰でもありますよね(^▽^)

たまにある頭痛、
場所ごとになんか違うのかな?と気になったので調べてみました♪
医師ではないので、参考程度にご覧ください!
 
★こめかみ


こめかみがズキズキするとき、その正体は片頭痛の事が多いみたい!
血管が急に広がると、痛みが出ることが多いみたいです。

寝すぎた時、寝不足の時、低血圧の時、強い光や騒音

上記の時に起こりやすいとか!

 
★頭全体

後頭部から、首筋。
頭の周り全体が締め付けられるような痛みを緊張型頭痛と言います!

筋肉の使い過ぎや、コリが原因なことが多いみたい。
スマホ、PCの見すぎや、同じ姿勢を継続していると起こりやすいみたいです!

 
★目の奥の痛み

目の奥が痛くなるのは、群発性頭痛。
原因ははっきりしないそうなのですが、血管が拡張すると起きやすいと言われています!


お酒を飲むと、悪化するのも特徴なんだとか!

 
★おでこや鼻の周り

おで哉鼻の周りが重く感じるのは、副鼻腔炎。
鼻の中に膿が溜まるとなるもので、蓄膿症とも呼ばれますね!

風邪の後に長引いたり。下を向くとズーンとした感じがあるのが特徴みたいです!

 

よくあるのはこの辺ですかね!

ただ、いつもの痛みではなかったりめちゃくちゃ痛かったらすぐ病院に行きましょう(笑)


頭が痛いと何をするにも億劫になりますし、頭痛持ちの方はほんとに大変だろうなと想像します、、、

私は、たまにしかならないですけどすごく嫌いです(笑)
ま、好きな人はいないでしょうけど!


ではまた!



スタッフK
 
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

Office Love オフィスラブ 町田店(Loveグループ)
デリヘル/町田・相模原

電話する
042-816-2945
メールで質問する
officelove20220621@gmail.com
WEB応募する WEB質問する

SNSから応募する方はこちら
 SNS応募方法

Office Love オフィスラブ 町田店(Loveグループ)様のSNSID

officelove0621

SNS IDをコピーする

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  【採用担当】Loveグループ代表上木♪   受付時間: 365日24時間受付♪

閉じる