店長ブログ

💬 「断る力」を身につけて楽になった体験談
2025/09/11 09:36

こんにちは、スタッフHです💡
 

昔の僕は「頼まれたら全部引き受けるタイプ」でした。
断れない性格のせいで、気づけば自分の仕事が山積みに…。
正直、ストレスも限界で「なんで自分ばっかり…」と思うことも多かったんです😅
 

でもあるとき「断る力」を身につけたことで、すごく楽になりました。
今日はその体験談をシェアします!



📌 きっかけは小さなNO

 

ある日、「今日中にこれもお願いできる?」と上司から追加の仕事。
すでに手一杯だったので勇気を出して「すみません、今日は難しいです」と言ってみました。
すると意外にも「あ、じゃあ別の人に頼むね」とあっさり終了。
「え、こんなに簡単に?」と驚いたのを今でも覚えています。



💡 断る=悪いことじゃない

 

僕は「断る=相手を困らせること」と思っていました。
でも実際は“キャパを超えて引き受ける方が迷惑”なんですよね。
断ることは、相手にも自分にもプラスになる場合があると気づきました。



🙌 自分に余裕ができた

 

断れるようになったことで、自分のやるべき仕事に集中できるようになりました。
その結果、パフォーマンスも上がり「Hは仕事が早い」と言ってもらえるように。
余裕があるからこそ、人を助けられる場面も増えたんです。



✅ まとめ

 
  • 📌 小さなNOから始めてみる

  • 💡 断るのは悪いことではない

  • 🙌 自分の余裕が周りのためにもなる


「断る力」は自己中心的なわがままではなく、健全な自己管理。
無理をせず、自分を守ることで仕事も人間関係もスムーズになります💬✨

お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

Office Love オフィスラブ 町田店(Loveグループ)
デリヘル/町田・相模原

電話する
042-816-2945
メールで質問する
officelove20220621@gmail.com
WEB応募する WEB質問する

SNSから応募する方はこちら
 SNS応募方法

Office Love オフィスラブ 町田店(Loveグループ)様のSNSID

officelove0621

SNS IDをコピーする

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  【採用担当】Loveグループ代表上木♪   受付時間: 365日24時間受付♪

閉じる