
どの職場にも言えることではございますが
皆様時間で動き時間で生きています。
仕事の時間というのは2種類あります。
自分が今日やらなければいけないこと。
いつまでにやらなきゃいけないことという自分の時間。
自分の時間とは関係なくお店の予定や
来客、女の子退勤や出勤電話対応などといった
お店の時間。
もちろん大切なのはお店の時間ではございますが
自分の時間をおろそかにしてもいけません。
お店が忙しかったから任された仕事が全く終わってません
なんて言い訳はどこ行ったって通用しません。
だからこそ、自分の予定とお店の予定をしっかり把握し
スケジュールを立てた仕事が必要になるのですが
これがなかなか難しい。
特にこの仕事は時間を売っているという側面もあります。
店長からは少なくとも前後3時間の予定はしっかり把握しとけと
指導を受けております。
正直時間管理がここまで難しいとは思ってもみませんでした。
ただ、これがちゃんとできるようになれば
どこ行っても通用すると思うんですよ。
そういった人間的に成長できるチャンスをもらえる職場って
この齢になるとなかなかないので日々感謝しながら
励んでおります。