
こんにちは、ギーマです!
お店に初めて来たお客様が、次に来るかどうか。
それを決めてるのって、実はキャスト様との時間だけじゃなくて、受付や最初の案内対応だったりするんです。
初対面の印象って、ほんとに大きい。
最初の5分で「この店、ちゃんとしてるな」と思ってもらえれば、安心して遊んでもらえるし、キャスト様にもいい印象を持ってもらえる。
逆に、雑な対応をしたら、その時点でリピートの芽がなくなることだってある。
だからこそ、僕ら男子スタッフは“見られてる”っていう意識を持たなきゃいけない。
服装、声のトーン、挨拶の仕方、目線や立ち方――細かいところ全部が“お店の看板”なんです。
もちろん、キャスト様への対応も同じ。
初出勤の子に対して、いきなり馴れ馴れしくしたり、逆に冷たかったりすると、そこで信頼関係は終わり。
「お疲れさま」「困ったことあったら言ってね」って、たった一言がその子の居心地を大きく変える。
“また来たい”“ここで働きたい”って思わせるのは、プロの接客にしかできないこと。
僕らはその最前線に立ってるんだって、誇りを持っていきましょう。