
「現場対応力を高める ~“とっさの判断”が信頼を生む~」
風俗店で働くスタッフは、まさに“臨機応変のプロ”であるべきだと私は思っています。
どんなに準備をしていても、現場では想定外の出来事がつきもの。
急なキャンセル、キャスト様の体調不良、予約時間のズレ…。
そんな時こそ、スタッフの“判断力”と“対応力”が試されるんです。
たとえば、キャスト様が突然「具合が悪い」となった時。
「すぐに休憩させよう」「お客様にどんな説明をするか」「他のキャスト様の対応可否は?」…。
冷静に、そしてスピーディに考えて動くことが大切です。
また、お客様からのクレームや困りごとにも、ただ謝るだけでなく「どうすればこの方に満足してもらえるか?」という視点で対応することが重要。
その場しのぎではなく、“次に活かせる一手”を考えられると、一歩上のスタッフになれます。
判断力は経験で磨かれるものですが、常に「もし今、〇〇が起きたら?」とシミュレーションする癖をつけると、いざという時に落ち着いて行動できるようになりますよ。
現場対応の積み重ねが、信頼という形になって返ってくる。
そんな誇れる仕事を、これからも一緒に続けていきましょう!
それではまた、次回の投稿で!