店長ブログ

「気配り力を磨く ~“察する力”が現場を変える~」
2025/06/23 08:15
おはようございます!ギーマです!

「気配り力を磨く ~“察する力”が現場を変える~」

スタッフに求められるスキルの中でも、特に重要なのが「気配り力」です。

現場では、お客様もキャスト様も言葉にしない“サイン”を出していることが多いもの。
そこに気づけるかどうかで、信頼関係や満足度が大きく変わってきます。

例えばキャスト様がいつもより静かだったり、表情が少し曇っていたり…そんなちょっとした変化に気づけると、「今日どうしたの?」と声をかけることができますよね。
それだけで「ちゃんと見てくれてるんだ」と安心してもらえるんです。

お客様に対しても、待合室で落ち着かない様子だったら、軽くお声がけしてみたり、お帰りの際に一言感謝の気持ちを添えたり。
言葉は少なくても、“気づく”だけで印象はグッと良くなります。

気配りは、マニュアルでは教えられない「人を思いやる心」がベース。
だからこそ、日々の小さな気づきと実践の積み重ねが大切なんです。

皆さんも、ちょっとした気配りを意識してみてくださいね。
“言われる前に動けるスタッフ”を目指して、一緒に成長していきましょう!

それではまた、次回の投稿で!
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

赤とんぼ
ソープ/川崎駅・堀之内・南町

電話する
090-2489-8833
メールで質問する
akatonbo.recruit@gmail.com
WEB応募する WEB質問する

SNSから応募する方はこちら
 SNS応募方法

赤とんぼ様のSNSID

110yg8989

SNS IDをコピーする

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  採用担当 清水   受付時間: 8:00~24:00

閉じる