こんにちは!
BLUE TOKYOの作田です。
◆求人でよく見る“アツい言葉”たち
 
風俗業界の求人を見ると、よくこんな言葉を目にしますよね。
 
頑張り次第で高収入!
人生はやり直せる!
幹部候補募集中!
──もちろん、当店もそういう面を大切にしていますし、
前向きに仕事に向き合うのはとても素晴らしいことです。
 
でも、ふと思うんです。
 
**実際に最初からそんなモチベーションで飛び込んでくる人って、どれくらいいるんだろう?**って。
◆「なんとなく」が、実は一番リアルな理由かもしれない
 
現実にはこんな理由が多いのではないでしょうか?
 
楽そうに見えた
女の子と関われると思った
次の仕事までのつなぎ
なんとなく業界に興味があった
…実際、私もそうでした。
最初は特に大きな目標があったわけでもなく、ただ興味本位で始めただけでした。
◆続けていく中で変わる“仕事との向き合い方”
 
ですが、働くうちにだんだんと変わってきたんです。
仲間ができ、キャストさんとの信頼関係が生まれ、
気がつけば、この職場で「自分の役割」を感じるようになっていました。
 
今では目標を持って毎日を過ごしていますが、
最初は何のビジョンもありませんでした。
 
 ◆だから、「なんとなく」で飛び込んでも大丈夫
 
最初から完璧じゃなくていいんです。
最初から夢や目標がある必要もありません。
 
“なんとなく”から始まる仕事だって、気づけば自分にとって大切なものになるかもしれません。
 
もちろん合わないと感じることがあっても、それも経験。
その人にとって必要な時間だったと言えるはずです。
 
だから、もし今あなたが「なんとなく気になる」と思っているなら、
その気持ちを大切にしてください。
 
このブログが、ほんの少しでもあなたの背中を押すきっかけになれば嬉しいです。