店長ブログ

コストコの大きなクマがめっちゃ欲しい(>_<)
2025/05/15 20:01
ボクの仕事は現場にいるのではなく
少し離れた所で色んな事をしています
(・ω・)ソナノヨ


新しく働く皆さんのご応募に応えたり
そんな募集デザインを作ったり


他にも色んな事を
ちょいちょいやってるのですが
自由度が高いため
たまに動画なんかを観ながら
「資料研究」とは名ばかりに
サボったりしてます(・ω・)スマンネ



めっちゃ怒ってますやん(-_-;)


ま、その分時間に区切りも制限もなく
ずーーーーっと働いてるので
許してください(・ω・)スマンネ


で、そんな休憩時間に観てた動画で
めっちゃ興味が出た動画がありまして(・ω・)



これ(・ω・)


自分の背中に
コストコの巨大ぬいぐるみを括り付けて
そのまま自宅までの100km以上を
バイクで走るっていう動画


マジでめっちゃ見入ってしまいました
(・ω・)ミテモーータワ



こんな感じで2ケツしてる感じで
バイクを走らせるんだけど


すれ違う車や別車線を追い越す車が
みんな見ていくんだよねぇ(・ω・)



ってか目の前にこんな人が走ってたら
マジでビビるよね(-_-;)


ちなみに↑↑の写真は一般道だけど
高速も走ってるからね


クマちゃんの首がもってかれないか
なんかマジで心配しちゃいました(-_-;)



で、こんなもんを見せつけられたので
めっちゃこのデッカイぬいぐるみが
欲しくなっちゃいましてね(-_-;)


今月の給料が入ったら
川崎のコストコに買いにいくつもりで
(・ω・)♪♪


あ!・・・でも待てよ(-_-;)


コストコって会員にならなきゃ
いけないんだっけか??(-_-;)


おれ、会員じゃねーし
そんなトモダチもいねーよ・・・(-_-;)



ってか大体がさ
給料入っても決して当たる事のない夢の紙くずを
馬やチャリや舟が競い合う
全国のそういう専門施設で買いまくるから
クマのぬいぐるみまで金がまわんねーか・・・
(-_-;)


ってかそんな話はこっちのブログですると
怒られるんだっけか(-_-;)アレ??



ヤバイ(-_-;)


今の馬とかチャリとか舟の話は
カット、カット(-_-;)


ま、とにかく
思うようにお給料を有効活用出来ないので
多分大きなクマのぬいぐるみが
今月末に我が家に届くことはないでしょう(-_-;)


ってか
オッサンの独り身だから
クマでもいてくれたら
賑やかしになるんだけどね・・・(-_-;)


ってかさみしい人生だなぁ・・・( ノД`)シクシク…



ってことで
会員でもないコストコに足を運ぶのは
やっぱ無理かもなので
銀座博品館にでも行って
新たな我が家の一員を探してきます(-_-;)


ってかさ、そもそも車もねーんだかた
コストコなんか行っても
持って帰れねーよ(-_-;)


なのでコストコに行く作戦は
来年までペンディングです



ってことで
今年の自分への誕プレは
ぬいぐるみの詰め合わせにして
この殺風景な自宅兼事務所を
にぎやかにしたいと思います


ってか
じゃないと泣いちゃいそうです( ノД`)シクシク…



ってことで
コストコの大きなクマが我が家にやってきたら
また報告します(・ω・)


ってかさ
誰も来ないのをいいことに
そんなもんばっか集めてたら
ナニか起きた時に
めっちゃ恥かくわ(-_-;)

お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
今日教えてもらいたいのは「ワンピースの面白さ」です・・・(-_-;)
2025/05/14 20:02
風俗業未経験大歓迎の
ウルトラグループ
さんですが
未経験の皆さんの武器
「知らなくて大丈夫!」
「分からなくて大丈夫!」
「出来なくて大丈夫!」

この3つです(・ω・)ウンウン


とは言ってもなかなかこの
「知らない」
「分からない」
「出来ない」
ってのが
大人になると口に出して
言えないって事なので
ブログ筆者の僕が
いかに知らなくて
いかに分からなくて
いかに出来ないかってのを
披露しつつ
各方面に広く教えを乞う事で
全然大丈夫っすよぉーってのを伝え
皆さんの気持ちを軽くしたいと思います
(・ω・)/ヨーシクーー


で、今日教えて欲しいお話は
『ワンピースの
普遍的な面白さ』

・・・です(・ω・)アッタリマエダーーーーーッ!!


ちなみにですね
最初、サムネにする写真は
なんか女の子っぽいワンピースの服を載せて
「いやー、集英社は怖いからぁ」みたいな
展開にしようかと思ったんですけど


なんかパッケージで「サブイ」ってなったので
やめました(-_-;)



なので多分「ウタ」ちゃん?と思われる
フィギュアの写真にしています


・・・が


「ウタ」??っていう認知度でお分かりの通り
こんな誰もが知ってるベタな名作を
実はよく知りません(-_-;)



これ、足を運ぶのは病院か??(-_-;)
紀伊国屋書店とかK-BOOKSとかじゃないの??


ま、とにかくマンガもアニメも
全然見た事がありません(-_-;)


ある意味貴重な国民です(-_-;)



ただですねぇ
局地的に知ってるシーンとかがありまして
そのシーンをYouTubeとかで観て
涙したりしています( ノД`)シクシク…


特にナミの「助けて・・・」からの
「あったりまえだぁーーーーー」のシーンは
ボロ泣きです( ノД`)シクシク…



このシーンね( ノД`)シクシク…


めっちゃ泣いちゃう( ノД`)シクシク…


ってね
多分面白さの一部は知ってるのかもですけど
他にもめっちゃいいお話があるんだろうなぁ
ってのは分かるんですけど
なかなか「読もう!」って
重い腰が上がらないんだよねぇ・・・(-_-;)



まあねぇ


誰もが知ってる「名作」ってのを
手に取ろうとしないのを
その良さを知ってる人からしたら
「訳がわからん」ってなりますよね(-_-;)


でもね
そんな感じでどんな「イイモノ」でも
手にしようってしない人ってのが
ユーザーの中の結構な割合でいるってのを
実は理解するのが
「広告戦略」的な大切な知識のひとつ
なんですって(・ω・)ソナノ??



僕がまだ若かりし頃
結構「超」がつく大手代理店のお仕事を
していた時に
「基礎」として教えてもらったのが
この「動かないめんどくさがり屋の対応」
ってのだったんですよね(・ω・)ウンウン


まあ今となってはあまり新しくもない
ペルソナマーケティングの基礎ですかね


どんなに良いものだって理解してても
購買に結びつかないユーザーへのアプローチを
どうするのかってのを示す
「基礎知識」なんですけど


実は僕ら風俗業でも必要な知識になるんですよね
コレって
(・ω・)ソダヨ



まあそんな
「説明」なんていうほどの話でもないけど
ちょっと一例を話しますと


例えば
めっちゃ可愛いくてスタイルも抜群の女の子が
お店に入店したとしましょうか(・ω・)


誰が見ても「この娘は人気になる」って
確信してるのに
いざお客様に対してWeb上の広告や
受付所での直接対面などでオススメしても
全然選んでもらえないなんて時ってのが
あったりするんですね
(・ω・)ウンウン


それ、どう打開します??(・ω・)ドースル??



これね、一番やっちゃいけないのが
「可愛いですよーー」とか
「オススメですよーー」っていう
いかにも「良いものだ」ってのをアピールする
ポジティブアプローチってのは
基本避けるべきなんですよねぇ


そうすると
どんなに「イイモノ」も疑うのが
ユーザー心理だったりするんですって
(・ω・)ナルホドノーー



じゃあどうすればいいのか(・ω・)


これね、そのままの事実を
逆にユーザー(お客様)に疑問として
問いかけるのがセオリーなんですよね
(・ω・)ソウソウ


なので
「めっちゃ可愛い女の子だし
スタイルも最高なのに
全然誰も選ばないんですよね・・・。
なんでだと思います??」


こんな感じです(・ω・)ソウソウ



これがねユーザーに対する
「等身大の誠実さ」ってのになるんだって
(・ω・)


でも確かに「イイですよ」って
あまりアピールされまくると
逆に疑うのが人の心理ですもんね(・ω・)タシカニ


そんな「良いものを知らない」
もしくは
「良いのだろうなぁって思ってても
それを手に取ろうとしない」ってのを
理解するのには
実際その心理状態と同じ心理を持っている人に
聞いてみるのが正解に一番近いのだと
思いますよ(・ω・)ナルホドナァーーー


そういった意味では
僕の「良いものを知らない」とか
「良いのだろうなぁって思ってても
それを手に取ろうとしない」ってのは
大切な研究材料ってことになりますね
(・ω・)エッヘン



ってことで
「知らない」
「分からない」
「出来ない」

これは立派な武器にもなりますので
アナタももしそんなタイプのキャラなら
遠慮せずにどんどんご応募下さいね(・ω・)/

お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
ボクが密かに尊敬する戦略に長けたスタッフのお話(・ω・)
2025/05/13 20:02
基本的に負けず嫌いでなかなか他人の事を
素直に認める事の出来ない僕なので
ひとつ前のブログの話じゃないですけど
色んな所で軋轢(あつれき)ばかり
生んでます(-_-;)


しかもそれが原因で
色んな「結果」ってのが
意図しない形で悪い方にばかり行っちゃう
(-_-;)



ホント
結果は上手くいっていても
最終的には「悪い事」ってなっちゃうのは
不毛の極みです( ノД`)シクシク…


なので皆さんも
「アンガーマネジメント」をしっかりと
していきましょう(・ω・)/


・・・てこの流れじゃ
前のブログがここで完結するみたいに
なってるやない(-_-;)



なので仕切り直しt
ちゃんとウルトラグループのキャラ紹介を
していきますが


今日ご紹介するのは
グループの中ではかなり若いのに
めっちゃ戦略に長けた「エライ人」のお話です
(・ω・)ウンウン


エライ人ってかね
今の役職を考えると
めっちゃエライ人って感じかな、たぶん


でもまだ20代半ばくらいじゃ
なかったっけ(・ω・)??



いや、確かそうだよ
僕がお店のお手伝いをしてた時が
23歳とかだったから
26~27歳くらいなんじゃないっけな(・ω・)


ちなみに全然違ってたらゴメンナサイ(-_-;)



で、その当グループのとあるエリアを
統括する立場にあるそのエライ人なんですけど


ぶっちゃけね
何をどう考えて
どう結論付けた上でそうしてるのか
全然分からないんだけど
めっちゃ結果を出すんですよ
(・ω・)イヤ、マジデスゲーカラ


例えば最初に店長になったお店は
ヘブンの東京総合ランキングで
軽々とベスト10入りさせちゃうし
その元となるアクセス数も倍以上に
しっちゃったり


あと最近でいうと
全く反応の良くなかった女子求人の
応募者数を激増させたりと


ホントね
何をどうしてそうなったのって
めちゃくちゃ聞きたいくらい(・ω・)ホンマニ



僕ね
他人になんて1mmも興味ないけど
この人だけは一度色々話を聞いてみたいって
思うくらいなんですよねぇ(・ω・)ウンウン


マジで何をどう考えて
実際何をどうしているのか


その意図と主旨を知りたいって
いつも思ってます(・ω・)スゲーヨナァーー


ホント話を聞かんと
説明が立たんのよ(-_-;)

  

マジでいちから説明してほしい(-_-;)


そんな戦略に長けた若いチカラが
実はウルトラグループにはまだまだいます
(・ω・)/


この前メッセージのやり取りで
話をすこしだけした別のエリアのエライ人も
すげえ戦略的に色々考えてったし
確か東京№1になる上での「いろいろ」を
担ってた人だったと思うんだよなぁ(・ω・)



そんな「天才」の域に達している
イキのいい若者と
一緒に働いてみたくありませんか(・ω・)♪♪


教わるのはタダ!
ってか仕事だから逆にお給料も
もらえちゃうっていう
この大チャンス(・ω・)!!


是非お見逃しのないように
今すぐ電話だぁーーーー!!(・ω・)/イッケェーーー!!

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