店長ブログ

今日教えてもらいたいのは「なんでそんなに広告に興味がないの?」です(・ω・)デス
2025/06/23 23:17
風俗業未経験大歓迎の
ウルトラグループ
さんですが
未経験の皆さんの武器
「知らなくて大丈夫!」
「分からなくて大丈夫!」
「出来なくて大丈夫!」

この3つです(・ω・)ウンウン


とは言ってもなかなかこの
「知らない」
「分からない」
「出来ない」
ってのが
大人になると口に出して
言えないって事なので
ブログ筆者の僕が
いかに知らなくて
いかに分からなくて
いかに出来ないかってのを
披露しつつ
各方面に広く教えを乞う事で
全然大丈夫っすよぉーってのを伝え
皆さんの気持ちを軽くしたいと思います
(・ω・)/ヨーシクーー


で、今日教えて欲しいお話は
『なんでそんなに
広告に興味がないの?』

です・・・(・ω・)ナンデ??


このブログでは
結構ボク自身の事も自虐的に
ボロクソに話してますけど
今日は「東京№1」とも言われる
ウルトラグループさんに
ちょっと苦言じみた事を
書いてみたいと思います
(・ω・)カキマス



圧倒的に東京の頂点を独占する
そんなウルトラグループだからこそ
あえての「苦言」です(・ω・)ウンウン


多分会長や社長が見たら
マジもんで怒るかもしれんけど
今日は「警鐘」の意味も踏まえて
少しお話をしたいと思ってます
(・ω・)/レッツゴーーー



ってかどうせ誰も見てねーべって気持ちなので
遠慮なく書いていこうと思いますけどね
(・ω・)ヘヘヘ


で、なんについて触れるかなんですけど


なんで風俗店の皆さんて
広告に関しての知見がないんですかね(-_-;)



いやね
風俗業ってめっちゃ広告費掛かるんですよ、実は


ってかね
ぶっちゃけ言うと
多分皆さんが想像する何十倍も掛かります(-_-;)


なのにその広告の「最大活用」ってのが
マジで全然出来てません(-_-;)



これがホント信じられん・・・(-_-;)


具体的に言うのであれば
これはこうしたら
もっと表現方法広がるのにぃ~・・・って事が
全くシカトだったり
これはこうしちゃうと
セオリーに反するから
やめた方がいいのにぃ~・・・って事が
逆に横行しちゃってたり


あと
そんな人任せにしてても
相手は手を抜くだけなのにぃ~・・・って事に
全く気付かなくて
結果的におざなりな出来になってたり


まあ言い出したらキリがないです(-_-;)



マジでねキツイです(-_-;)


例えばこのシティヘブンなんかも
まさにそのひとつのいい例なんですけど


実はヘブンさんの仕様って
結構使い勝手良くて
やる気になればめっちゃ活用が出来る
かなり優秀なサイトなんですよ(・ω・)ソナノヨ



お高いお値段なりに
実は結構表現方法に可能性が沢山ありましてね


それを上手に、かつ効果的に使えば
十分な成果になるんですけど・・・


なかなかこれがそうはならない(-_-;)



理由は簡単で
「こうしよう!」って決定する
お店の責任者にその知見がないにも関わらず
なぜか
「いや、俺、結構分かってるしぃ」って感じで
かなりのドデカサイズの勘違いをして
全然「イイもの」を作れないんですよ
実際のところ
(・ω・)アララ


しかもそのコンサルを受けるのが
ヘブンさんの担当者だったりするから
「面倒だけどよりイイものを!」
とはならず
「あまり制作陣の手を煩わせない
及第点レベルのものを・・・」って
なっちゃうから
全然イイものになる訳ないし
どこも似たような作りになっちゃう(-_-;)


実際そうでしょ?
どこのお店も
そんなに大差ないじゃないっすか



森に木を見つけるかの如くで
どこも似たようなものじゃ
そのお店が際立つことがないんで
ユーザーの脳裏に深く刻まれる事もないんで
広告効果は低いってのなんて
今さら声を大にして言う話でも
ないんですけどね


そんな「独創性」が
確固たる「存在価値」を生み出すってのも
ちょっと分かってない・・・。
それが風俗業界です(・ω・)ウンウン



でもそんな中でも成果をあげている広告ってのも
当然存在してます(・ω・)


じゃあ何が違って
その「成果」ってのに結びつくのか


これはめっちゃ簡単で
①見るに値する面白さがある
②見ようとしてた目的に合致している
③見やすく分かりやすい


この3点に尽きます(・ω・)



まず広告コンテンツとして
単純に魅力的な面白さがある


そりゃそうですよね
つまんないもんなんて誰も見向きもしません
(・ω・)ソリャソーーダ


じゃあ風俗業界的な「面白い」が
なんなのかってなると思うんですけど


実はこの考え方がそもそも大間違い
Σ(゚д゚lll)エッ!ソナノ??



「風俗」そのものの「面白さ」っては
普遍的です
女性に求めるもの全てが「それ」なので


その根幹の話ではなくて
そんな普遍的な「求めるもの」ってのを
どう表現するか
これが広告の醍醐味だし
元々求められる役目です(・ω・)セヤナ


例えば「エロ」をフィーチャーするなら
エロティシズムとはなんなのかを
もっと深く考察して
その上で多彩なアイデアの中から
より効果的でより独創的なものを
やればいいんですけど・・・


まず考察がないし
アイデアに多彩さもない(-_-;)


なのでどこも似たような仕上がりになる


まさにこの悪循環です(-_-;)



言っちまえば
脱げばみんな似たようなものがついてるし
似たような色合いになる
でもだからこそ
そのはだけた部分をどう演出するかとか
どの程度はだけさせるのかとか
そういう所に目が向かないとなんだけど


なんでもかんでも下着にして
もしくはトップレスにしてって・・・


マジで
脳みそのスイッチ日曜日かよって
思いますわ(-_-;)



そういう研究とか考察ってのを
我々風俗業界は
基本的に突き詰めてしません


なのでそこを突き詰めて考えて
具体化している広告を打ってる所が
勝てるし成果を出しているんですけど
この辺もなかなか理解が追い付かないのが
逆に風俗業界だったりもしています
(-_-;)


別にそんなとんでもない新兵器を
使いましょう!って話でもないんですけどね
(-_-;)


なかなか分かってもらえません(-_-;)



あとユーザーの求めるものってのも
独自解釈になる傾向があるっていうか
そもそもあまり深く考えていません(-_-;)


なのでユーザーの要望にコミットしないので
当然「集客」っていう成果に
なかなか結びつきません
(-_-;)ダイモンダイヤン・・・



ユーザーが求めているものではなく
どこかでこちらが作りたいものってのが
先を走る感じだったり
もしくはそもそもそんなものすらなく
広告媒体の担当者の提案に
丸乗りだったり・・・(-_-;)


いつのまにかお客様目線でないものが
仕上がってたりしてます


ってかね
gifの多用とかマジでセンスなさすぎです
(-_-;)


あれは単純に見づらいだけで
そんなものを活用している
一般企業のランディングページなんて
見たことありません(-_-;)



まさに「見やすい」っていう重要な要素が
シカトされてるいい例です(-_-;)


でもそれが「イイ」と
広告媒体の担当者から勧められたら
それを鵜呑みにしちゃう・・・(-_-;)


なかなかにアカン状況です(-_-;)



って事で
こんな東京の風俗世界を完全に掌握してる
ウルトラグループさんでも
まだまだ伸びしろがあるのが
「広告」関連です(・ω・)/


そんな広告制作に興味があるっていう皆さんは
是非当グループで
その辣腕をふるって下さいね(・ω・)♪♪


ちなみにご応募に関しては
下のバナーをタップすると
簡単にアクセス出来ますので
どんどんご応募下さい
(・ω・)/

  
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
この仕事をしていての「壁」ってのを考える(・ω・)
2025/06/22 23:17
ひと口に「風俗業」って言っても
その種類とかでも違うし
お店によっても違うし
あまり一概には言えませんけど


多分フツーの風俗店で
目の前に立ちはだかる壁ってのは
「なかなか出世出来ない」
ってのと
「なかなか給料が上がらない」
ていうこの2つだと思うんですね
(・ω・)ウンウン



まあカイジに出てくる
地下労働施設ほどじゃないにしろ
なかなか希望も夢もなかったりするのが
結構現実だと思います(-_-;)ソナノヨ


ただ、先に言っておきますけど
ウルトラグループさんは違いますよ
(・ω・)!


昇格も昇給も
風俗業界で最速ってのは
伊達じゃありませんので(・ω・)ウンウン



よそのお店のように
何もしないでエラソーにふんぞり返ってる
ただ職歴が長いだけの奴が
幅をきかすような会社ではございません
(・ω・)!


そこは「完全実力主義」ですから
頑張れば頑張っただけその成果が
自分に返ってきます(・ω・)♪♪



おっ!(・ω・)


なのちゃんは流石に察しがいい(・ω・)/


そうなんです
この「実力」と「頑張り」が評価されるので
色々と「壁」ってのにも
ぶつかっちゃったりします(-_-;)



なので今回はボクがどんな壁にぶつかって
そしてその壁をどう乗り越えたのか
それをちょっとお話してみたいと思います
(・ω・)/



で、えーと
壁にぶつかったかぁ・・・(・ω・)


まあ壁ばかりの毎日だし
言い出したらホントきりがないんだけど
やっぱレタッチなんですかねぇ
一番大きかった壁って言うと
(・ω・)セヤナ


まあホントにへったクソでしたからね
(-_-;)



ホント
隠れる穴があればすっぽりハマって
しっかり隠れたいくらいでしたからね(-_-;)


でもね、これ、どっかでも話したけど
その原因はここの野下店長の責任が
一番大きいっすからね(-_-;)



最初にレタッチを教えてくれた野下さんが
なんか感覚的な事でしか教えてくれなくて
全然何も向上しなかったんで(-_-;)


で、そんな「人に劣る」ってのが
何よりも苦手なボクなんで
めっちゃ写真とレタッチに
苦手意識を持つようになっちゃってね(-_-;)


マジで一度面と向かって
文句言いたいってずーっと思ってますんで
(-_-;)



ただその大きな壁だったレタッチですけど
気が付きゃそれでメシ食ってますしね
(・ω・)ウンウン


ホント、何がどう化けるか
分からんすわ(・ω・)ホンマヤナ


あ、でもそれで
今、毎日午前中が地獄なんだっけ・・・(-_-;)



ちなみにそんな全然向上しなかったレタッチ


結論から言うと
めっちゃ上手い奴が身近にいてね


そいつが神のような技を
どんどん出すんで
それを学ばせてもらったのが
大きなきっかけになったんだけど


やっぱ大きな岐路に立った時に
自分の背中を正しく押してくれる人って
必ずいるもんだよね(・ω・)ウンウン


マジで
神のような技を出しまくるそいつには
感謝してもしきれません
(・ω・)アリガトーーオリゴトーー



なので今、レタッチに悩んでる
スタッフがいたら
そんなもんは飛躍的に向上しますから
(・ω・)ウンウン


何回やっても顔が歪むのが
人間の顔の構造の基礎知識をしれば
何をどうすることで
それらが解消するかも分かるし
ブラシだけの単一色で肌を補正するから
めっちゃのっぺりした仕上がりになるのも
反転してビビットにした後で
ハイパスかけて弱めのガウスで
テクスチャを生き返らせれば
めっちゃ自然な仕上がりになるし
実はめっちゃ簡単な事で
解決するものばかりです
(・ω・)ウンウン


ちなみに同期3人の中で
ダントツでヘタクソだったんでね、ボクが
(・ω・)セヤデ


それが自分で学べば
それをメインに従事している人より
高いスキルを身に付けられるんで
(・ω・)ウンウン



いや、別に盛ってねーって


例えばさ・・・



こんな感じで涙袋がない感じの目元だって
光と影がどのような意味を持ってるのかを
ちゃんと理解出来ると



こんな感じの
違和感のないふくらみを再現することも
出来ちゃう(・ω・)


ってかさ
これって女の子の場合だと
メイクですることじゃないっすか


シャドウとハイライトと
ちょっとだけのラメをまぶして


それをPhotoshop上で再現してるだけなんでね
(・ω・)ソダヨ



もっと他に具体的なお話もしたいけど
壁の突破方法は
機会があればまたします(・ω・)/


ってかさ
その当時の写真がLINEの中にあったんだけど
当たり前だけど保存期間が過ぎてたわ(-_-;)



なのでここに載せるのは無理でした
すんまへん(-_-;)



ってことで
色んな壁を乗り越えたスタッフが
集結して東京№1を守り抜く
ウルトラグループさんで
アナタも一緒に働いてみませんか(・ω・)/


是非下のバナーをタップして
どんどんアクセスしてくださいね
(・ω・)/マットルヨーー

お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
今日の教えて欲しいのは「タピオカドリンク」という名の飲み物です(-_-;)
2025/06/21 23:17
未経験大歓迎の
ウルトラグループ
さんですが
未経験の皆さんの武器
「知らなくて大丈夫!」
「分からなくて大丈夫!」
「出来なくて大丈夫!」

この3つです(・ω・)ウンウン


とは言っても
なかなかこの
「知らない」
「分からない」
「出来ない」
ってのが
大人になると口に出して
言えないって事なので
ブログ筆者の僕が
いかに知らなくて、
いかに分からなくて、
いかに出来ないかを
披露することで
皆さんの心を
軽くしたいと思います(・ω・)/


で、今日お話しする「知らない」
『タピオカドリンク』
です・・・(-_-;)


えーーー・・・(-_-;)


かなり今さらな話なのは百も承知です(-_-;)



ただですねぇ
流行を感じ取るセンサーがパッカパカになってる
ボクのアンテナが
今さら妙に興味を持ちはじめていまして(-_-;)


なので「気になる事は書く」が
モットーのこのブログなので
今日はタピオカのお話です(-_-;)



で、そのタピオカ


あれってさ、基本的にはミルクティーじゃないと
いけないの(-_-;)??


それがまず分かってないんだけど(-_-;)



あと京急蒲田のアーケードの中にあった
タピオカ屋さんが
なんか潰れてた気がしたんだけど


まだやってるお店ってあるの??(-_-;)



ってかそもそも論なんだけど


こんなオッサンが一人で買いに行っても
売ってくれるもんなの?(-_-;)



試しに飲んでみたいってだけなのに
なんかめっちゃハードルが高くなってる
気がします(-_-;)


ってか流行に乗り遅れる事大体1周半くらい


周回遅れもここまでくると
フツーに困ってます(-_-;)


ちなみになんですけど
出来ればそんな派手な街にまで出向いて
飲みたいって訳でもないんですよねぇ
渋谷とか原宿とか(-_-;)


なので蒲田か川崎辺りで
まだ営業しているお店があったら
ちょっと試しに飲んだろかなって感じです(-_-;)



しっかし、俺の流行感度って
なんでこんなにポンコツ仕様なんだろ(-_-;)


ジブリ映画も大体2年遅れで
興味が出てくるし
髪型も服装も全然ピンとくるものが
一切ありません(-_-;)



ってかこれって不幸なんだろうか??(-_-;)


逆に幸せな感じすらしてきたわ(-_-;)


やっぱ知る事こそが不幸の始まりで
知らぬは仏見ぬが神ってのも
ホントな気がする(-_-;)



とりあえずボクのギャラのお振込み第二弾が
間もなくかとおもうので
それが入ったら「ちょいお出掛け」して
魅惑のタピオカミルクティーを
ぐびぐびやったろって思ってます(-_-;)


で、後日のブログで
「なんだ、あれっ!」って
ごねるだけごねたろって思ってます(-_-;)



ってことで
流行に敏感じゃなくても
なんとかお仕事になったりしちゃう
ウルトラグループさん(・ω・)


7月は非常に多くのご応募をいただきましたが
8月はそれ以上に皆さんから
ご応募いただけるように
ちょっと更に色々仕掛けを変えてみますので
宜しくお願い致します(・ω・)/ヨーシクー

お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
関連の求人

ウルトラドリーム
デリヘル/新宿・歌舞伎町

電話する
090-7177-7553
メールで質問する
ug.jobs.apply@gmail.com
WEB応募する WEB質問する

SNSから応募する方はこちら
 SNS応募方法

ウルトラドリーム様のSNSID

ug_job_apply

SNS IDをコピーする

ウルトラグループ求人総合窓口

SNSサービスから上のIDにお問い合わせください。
「ジョブヘブンを見ました」とお伝えすると対応がスムーズになります。

お電話・メールから応募する場合

採用担当:  求人担当長谷川(ウルトラグループ総合受付)   受付時間: 10:00~22:00

閉じる