
高校生の頃、初めてやった居酒屋のバイトで思った正直な気持ちです。
お客様から怒鳴られて、ミスも重なって、店長には怒られっぱなしで。
バイト終わりの帰り道に、涙をこらえながらチャリをこいでたあの夜、今でも覚えてます。
でも、その中でも一緒に働いてた先輩が、何も言わずにフォローしてくれたり、「まぁ失敗して学べばいいよ」って笑ってくれたのが、めちゃくちゃ救いでした。
その経験があって、「あ、誰かに優しくされた記憶って、ずっと残るなぁ」って思ったんです。
それからは、自分がどんなにしんどくても、周りを責めたりキツい言い方をしないように意識するようになりました。
あの時、何も言わずに片付け手伝ってくれた先輩の背中が、今でもお手本なんですよね。
風俗店の店長って言うと、ちょっと偉そうとか、怖そうって思われることもあるけど、僕自身は、そういう上下関係や圧って、仕事のパフォーマンスを下げるだけだと思ってます。
もちろん、最低限のルールはあるけど、
「ちゃんと頑張ってる子をちゃんと見て、ちゃんと応える」
それだけは今もブレてないし、これからも変わらないです。
昔のバイトで自分がしてもらって嬉しかったこと。
今度は自分が誰かにしてあげたいなって、そう思ってます。
この業界にちょっとでも不安を感じてる子へ。
「働いてよかった」って思えるように、僕が全力でサポートします。
どんなことでもいいので、気軽に話しかけてくださいね。