
お客様と接する際に、清潔感や身だしなみなど色々と気を付けるポイントがあると思います!
ですが、それだけでなくふとした瞬間にお客様の心にグッとくるものがあります。
例えばお客様の目を見て相槌をうったり、靴を揃えてあげたり、タオルで身体を拭いてあげたり…。
意外とそういうところは見られています。
仕事中でも、ちょっとした気遣いや温かい言葉に触れると、心は揺さぶられます。
会ったら終わり、ではありません。
その後も写メ日記などでお礼日記を書くと喜んでくれる方も多いですよ♪
また、会話の内容を覚えておくと「自分のことに興味を持ってくれている!」とより印象が良くなります。
写真指名で来てくれたお客様は、少なからず自分に興味を持っています。
そこに気遣いが加われば、次回も自分の事を選んでくれるかもしれません。
しっかり意識して接客しましょう♪