どうもコンシリエーレです。
今日はちょっと“うちっぽい話”を。
うちはですね、
新人が入って、少し落ち着いたタイミングで懇親会をやります。
やっぱり、仲良くなるのって
仕事中だけじゃなくて、こういう場なんですよね。
普段から真面目に、でも楽しく仕事してるメンバーが多いんですが――
こういう場になると、いわゆるはっちゃける時間でもあります(笑)
普段見えない一面が見えたり、
「あ、この人こんなキャラなんだ」っていう発見があったり。
それぞれの人間性が垣間見える瞬間って、
単純に面白いし、個人的にもすごく好きな時間です。
で、自分はというと…
だいぶ分かりやすいタイプで、
声が大きくなって、陽気になります(笑)
周りからは
「お酒飲みながら仕事したほうがいいんじゃないですか?」
なんて言われる始末です。
いや、できることならそうしたいんですけどね(笑)
ただまあ、車も乗るので現実的には無理でして…。
そのあたりはちゃんと大人なので、切り替えてます。
もちろん、
お酒が飲めないスタッフもいます。
そこは絶対に無理させません。
飲める人だけでわちゃわちゃするスタイルなので、
飲めない人は安心してください。
逆に、飲める人は――
付き合ってもらうこと、あります(笑)
そんな感じで、
オンとオフのメリハリはしっかりしつつも、
ちゃんと人としての距離も縮めていく。
これがうちのスタイルです。
仕事も真剣、遊びも真剣。
シンプルですが、これに尽きます。
楽しくやりたい人、
ちゃんと稼ぎたい人、
いいチームで働きたい人。
ぜひ一緒にやりましょう。
お待ちしてます。