普段はお客様と直接お会いする機会はほとんどありません。
電話越しで会話をして仲良くなることはあっても、
実際にお会いすることはなかなかないのです。
ですが、昨日ドライバー業務で女性を送迎した際に、
思いがけない出来事がありました。
お客様が出迎えてくださり、私に飲み物を3本もいただき、
「いつもありがとう」「オススメしてくれた女性、とてもよかったよ」と握手まで求めてくださいました。
ささいな気遣いかもしれませんが、
こうしたお心遣いには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
日々の業務の中で、このような瞬間があると改めて
「やってよかった」と思えますし、スタッフ全員で共有したい出来事でした。
スタッフの皆さんも、日々の仕事の中でお客様への細かい気遣いや心配りが、
必ず伝わり、感謝される瞬間につながることを覚えておいてください。
こうした経験を一つひとつ積み重ねることで、チーム全体の信頼感やモチベーションにもつながると思います。