
以前すごく良い話を聞いたので
今日はそのお話をしたいと思います。
人間味のお話です。
我々は内勤業務で実際にお客様にサービスを行うお仕事ではありません。
ですが電話越しなどの一つ一つの対応でお客様にどういう印象を与えるか、
というのがポイントの1つだと思います。
与えられた業務をマニュアル通りにこなすこともとても大切です。
しかし機械的に淡々とこなすというのは意外とお客様にも伝わっています。
そこで人間味、だそうです。
きちんと会話をする事。
お客様はこちらとのお話を望んでいるわけではありませんが
業務的ではなくお客様ときちんと会話をしている
という事を意識して対応をすると大分印象が違うなと思います。
日頃周りの電話応対を聞いていると
そんなところもすごく大切にしているなと思います。
仕事ができる出来ないも勿論ですが
人間性などをよく見ているグループであることを日々実感します。
是非当グループの扉を叩いてみてください!
お問い合わせお待ちしております!!