
【スタッフの1日密着!】
未経験でも安心のシンプル業務!
実際の流れを大公開✨
こんにちは!スタッフ田中です!
「この業界って、実際どんな1日を過ごしてるの?」と気になっている方も多いと思います。
今回は、実際に働いている僕のとある1日をご紹介します!
🕘 6:30 出勤・店内清掃・準備
朝は店舗に出勤して、まずは店内の簡単な掃除と営業準備。
ポジション確認、備品チェックなども行います。
朝は静かなので、ラジオを流しながらゆったりスタートできるのが意外と好きです。
🕙 8:00 お客様対応スタート!
営業開始と同時に、お客様からのお問い合わせやご来店対応を開始。
電話やLINE対応、案内などが主な業務。
未経験の方でもすぐに覚えられる内容なのでご安心を!
🕒 12:00 午後の業務へ!
10:00-15:00までは忙しい時間帯。
スケジュール管理や受付対応をこなしながら、
合間に求人対応やブログ更新も行います。
🕔 業務の引継ぎ
15:00~遅番が出勤してくるので
今日の起こった事など業務の引き継ぎ。
業務終了までのラストスパート!
🕗 16:30 業務終了
お疲れ様でした!本気で忙しいときなどは残業があると聞いてたのですが、
入ったこの方1度も残業はしたことがないです笑
遅番の人に最終引継ぎ確認をして業務終了!
「おつかれさまでした〜」と声をかけあってスッキリ帰宅。
夜は自由時間、友達とご飯に行くことも!
✅ まとめ:思ってたよりシンプルで働きやすい!
難しそうに見えるかもしれませんが、
実際の業務はとてもシンプル&覚えやすい内容ばかり。
「未経験でもすぐに馴染めた!」という声も多いです。
📲 気になる方は、お気軽に【LINE・電話・メール】でご連絡ください!
「見学だけ」「話を聞くだけ」でもOKです!
あなたの一歩を、僕たちが全力で応援します!💪