こんばんは!
本日のブログ担当Oです!
2日前くらい?雨降ってましたよね。
みなさんは雨が降ったときは普通の傘と折りたたみ傘、どっち使いますか?
自分は折りたたみ傘一択です。
昔は普通の長い傘を使っていたんですが、あれって本当に置き忘れやすいんですよね。
コンビニの傘立てにそのまま忘れたり、電車に置いたまま降りたり、飲食店の入口に置いて帰ったり…。気づけば何本もなくしてきました。
しっかりした傘の方が安心感はあるんですけど、「また失くすかも」と思うとだんだん持ち歩かなくなってしまって。
そこで今は、折りたたみ傘をカバンに常備するようにしています。
折りたたみ傘って、使わない時は存在を忘れるくらい邪魔にならないのがいいところ。
重くもないし、場所も取らないし、とりあえず入れておけば安心感があります。
実際、今回もカバンに入れていたおかげで、慌てずに済みました。
使う頻度はそこまで高くないけど、いざという時にちゃんと役に立つ。こういう小さい備えって、地味だけど大事だなと改めて感じます。
天気って読めそうで読めないし、これからも折りたたみ傘は手放せなさそうです。