未経験歓迎の理由
2026/3/25 10:01
当店では未経験大歓迎
と謳っていますが
何故?でしょうね?
ただただ
「未経験者大歓迎!!」
と言い続けるのも
胡散臭いと思うので
その理由をお話ししましょうか。
※これは私個人の意見です
「この業界に経験の有無」など
大したアドバンテージにはならない
と考えています。
理由は以下。
この業界で一番大切なのは何か?
それは対人、対話のスキル
相手の気持ちを考え
相手の立場になって話す。
これだと思うんですよ。
で、このスキルって
業界経験が無いと身につかないの?
って事になるんですが...
普通に考えて違いません?
普通に生きてれば
学校で、職場で、友人同士で
この考え方ってしますよね?
この考え方が出来ないなら
どこに行っても自分本位で
他責で、他人の事を
何とも思わないから
どこに行っても
人間関係は良くならない。
勿論経験がある事によって
使った事があるサイトだったり
「大まかな流れ」は
想像できるでしょう。
でも、これって店が変われば
使ってるサイトも
店の流れもスタッフ連携含めた
やる事も全部変わりますし
それって経験があろうがなかろうが
そこで覚えていく事ですよね?
そういった意味では
経験の有無は
あってない様なものだと
個人的には考えてます。
どこかのお店で10年務めたベテランでも
働く場所が変われば新人。
「俺はベテランだー」と
ヒャッハーしたいなら
一生そこに居続ければいい
自分自身がこういう考えだから
かもしれないですね(笑)
考えの一部ですが
そういった理由で
未経験者の方でも大歓迎!
と言ってます(笑)
※でも経験者の方も
勿論その知見は大切な力になるので
勿論大歓迎ですよ!
と、いう事で...
↓
↑
こちら求人用のLINEアカウントになります
皆様のご応募心よりお待ちしております!
G-SPOT水戸店