店長ブログ

​お客様の質=スタッフの質
2025/11/06 14:34
先日、入店して下さったキャストさんに
当店を選んでくれた理由

について聞いてみた所

・口コミがとにかく多かった
・どの口コミもお客様が優しいって書いてある
・嘘が全く無さそう


という所で応募してくれたとの事。

それもこれも全部、当店で頑張って下さってるキャストさんのおかげです😊
ありがたや🙏

店長の黒澤です!!


当店、とにもかくにも
客層

に命をかけてる訳ですが、どうしてそこまで客層に全振りしてるかと言うと

キャストさんの一番のストレスは
お客様のマナーによる


と思ってるからです。
実際、私がこの業界に入ったばかりの頃は

・本強は仕方が無い
・どうにもならん
・お金使ってくれる訳だし…ね?


みたいな頭でいましたよ。
でも本当にそれでいいのかと。どうして真面目に仕事を頑張ってるキャストさんがマナーの悪い奴に対して、気を使って謝る必要があるんだい?って思うんですよね。

それに気づいてから早何年でしょうか。
マナーが悪いと報告があったお客様には電話で注意、時には私が自ら出向いて注意をする

そういう事を続けてきた結果

マナーが悪いと言われるお客様は激減しました!
これは当店で一度働いてみて頂ければ実感して頂けるかと思いますが、女性に優しい方が本当に多い。

今回、体験入店に来てくれたキャストさんも

過去1働きやすい!!

と言ってくれました😊
百聞は一見に如かず
 
お客様の質=スタッフの質

ストレス無く働ける環境へようこそ😊
お問合せは 「ジョブヘブン見た」で!
​スタッフのミスがキャストさんの不満に繋がる
2025/11/05 16:07
どんな仕事をしていてもミスっていうのはつきものですが

ミスしても仕方が無いと思うのか
ミスしないようにどうするかを考えるのか

この違いによって店やスタッフが成長するもんだと思っています。

店長の黒澤です。

ただ、ヒューマンエラーは本当にどうしようも無い事だと思うのでミスを責めるよりも、システム的にどうすれば解決するのかを考える方が先だと思うので、今はその実現の為に日々取り組んでいます。

スマホ1つで何でもできる時代
人が考える、作業する事はなるべくシステムでやってもらってその分、人は確認・考える為に時間を割くべき。

作業が増えるからミスが増える
人手がかかるからミスが増える
無駄が多いからミスが増える


これれが減る事によって、人の手を介したミスっていうのが確実に減るので作業効率が爆上がり。
キャストさんもスタッフによる細かいミスが無くなるので業務に支障が出ずイライラする事も減る。

今までは

・ご予約を頂く
・ヘブン確認
・システムに登録・確認
・紙に記入
・送迎の流れをまとめる
・お時間終了のお知らせ
・スタッフに連絡
・送迎・料金を預かる
・スタッフが確認して記入
・お釣りの箇所を手動計算

っていう流れになっていたのを

・ご予約を頂く
・ヘブン確認
・システムに登録・確認
・紙に記入←自動
・送迎の流れをまとめる←自動
・お時間終了のお知らせ←自動
・スタッフに連絡←自動
・送迎・料金を預かる
・スタッフが確認して紙に記入←システムに入力
・お釣りの箇所を手動計算←自動

この辺を自動化する事で、どんなに忙しくても安心して営業ができるようになります!!

キャストさんはお金を稼ぎに当店に来て頂いているので

お金のミスは絶対にダメ!!

私が店長になる前は、お金のミスが発生した時はホントに手に冷や汗かきながら「本当に申し訳ございません🙇‍♂️」という気持ちになっていました。

お金に関する事は例え100円でも
キャストさんへの信用に繋がっていくと思って仕事をする。

ヒューマンエラーを限りなく0にする事で
スタッフの業務効率も上がり
キャストさんへの信頼を失う事が減る😊

なので今は、そのシステムを構築しながらキャストさんに「あったらいい機能や、ここをこうして欲しい」などの改善案を聞いて回っています✨

自社システムなら、自分達の都合がいいようにすぐに修正・追加が出来るので出来上がったらかなり効率がよくなるはずだし、働きやすさは時代に合わせて変化していくべきと思っているので、いよいよDiaryは次のフェーズへ入っていくと感じています!

そして、本日久しぶりにツイッターを見て下さりお問合せを頂きまして本当にありがとうございます🙇‍♂️

後ほど、ご連絡をさせて頂きますのでお話しできます事、楽しみにしておりますm(__)m
 
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​スタッフにAIを教えたらアプリ作れたよ
2025/11/03 18:19
これから先

「AI」を使える人
「AI」を使えない人


で仕事効率や仕事の幅大きく変わってくると思ってて

パソコンが使えない人と
パソコンが使える人と


同じぐらいの幅になってくるんじゃないかと思っています。

店長の黒澤です。

風俗業界ももうすでに
Webでのご予約が当たり前で
webからの集客が100%となっている今

それに付随して
AIで業務を効率化していく事

がとにかく大事になってくるんじゃないかと思っています。

只今、私はAIの力を借りて
管理画面を0から作成
という事をやっていてもうすぐ完成しそうです。

そのやり方をスタッフに伝えた所
自分に都合のいい管理アプリを作成していました。

これって本当に凄い事で
今までプログラミングが出来ない人からすると
webアプリの作成なんて夢のまた夢で

作業管理に必要なアプリを探しては試してみるものの
やっぱり他社が作るアプリは全ての機能が
自分達に合うっていう事が無いので
何か妥協しなきゃいけなくなるんですよね。

我々も管理ツールはいくつか使っていますが
もうそれも限界を超えたので1から作成しています。

その管理ツールを0からスタッフが作成できました!
これは本当に凄い事!

とくに今、ノーコードツールでアプリが作成できるサービスもありますが、それも結局

出来る事
出来ない事


が分かれているので何かしらは妥協しないといけなくなる。

その妥協をする事が一切無くなるんですね。

これによってスタッフのミスを限りなく0にする。
そういうシステムの構築を年内までに目指しています😊

風俗業界×AI

今では店舗で使う画像なんかもスタッフがAIを使って作成しています。

これから今までの仕事のやり方が大きく変わると思うので、今から準備しないと手遅れになるんじゃないかと私は思っています!
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