最近、NARUTOにハマっています。元々全巻持っていたんですが
引っ越しの際に売ってしまい、また中古で買いあさっています。
割とこういう買い方をする事が多く
ワンピースにいたっては
50巻まで集める→全部売る
80巻まで集める→全部売る
全巻集める→イマココ
無駄な事してるなと思いつつ、本当に必要なモノは無くしてから気付くもんだという事で、同じ過ちはしないように大切な人や物はなくしてから気付く事が無いようにしたいなと思います。
店長の黒澤です。
さて表題のNARUTOもまた1から全巻集めてる訳ですが、NARUTOがいいなって思う所って「自分を信じぬく強さ」を描いている所だと思うんですよね。
元々身寄りも無く、九尾という化け物が身体の中にいるという事で里の人には避けられた存在で
を感じていたNARUTO。
それで辛い日々を過ごしてたりもして「なんで俺に九尾なんて封印したんだ」と恨んですさんでいた時期もあるけど、その力のおかげで皆の約に立てたり、大切な存在を守る事が出来るようになって段々と成長していくNARUTOを見ていると
自分を信じる強さ
を教えてくれる気がします。
NARUTO自身の強さもそうですが、やっぱり周りの環境も凄く大切で小さい時からNARUTOを差別しないし特別扱いもしない、あくまで人として対等に接してくれていたイルカ先生。
後にNARUTOが結婚する時にNARUTOが「俺の父親として式に参列して欲しい」と照れ臭そうにお願いするシーンは涙無くしては見れなかったですね。
NARUTOに忍術とは、忍とは、生き方とはなどを教えてくれた師匠、自来也先生。物語中盤で殉職されますがNARUTOにとって大切な事を教えてくれた人。
自来也先生を手にかけた敵を目の前にしても、先生の教えた事を俺は信じるという気持ちを相手にぶつけて改心をさせたシーンも信じる強さを教えてくれる大事な箇所だと思います。自分に忍道は曲げない。
人の為に傷つけられながらも一生懸命、困難に向かっていくNARUTOを見てると元気づけられる事も多くほんとに好きな漫画の1つです。そんなNARUTOを見て元気をもらった先日の夜に
またSNSが凍結🧊されました🤮🤮🤮
人として認められてない気がして各所に恨みつらみが増えそうですが、腐らずに自分を信じて前に進んでいこうと思います。
インスタとスレッズに手を出そうと思います。
頑張ります。